人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

標準語で逝こう!

ー標準語による会話ー


うむ。
しみじみ最近思うがアレだ。
我輩は結構スラング(標準から外れた・砕けた単語)が多いのが特徴である。

それが味といえば味なのだが、標準語で喋るとどうなるのか?という内なる疑問からやってみた。


題名:方言&造語を使わない会話


とりあえず、関西弁と意味分からん造語はナシの方向でやってみた。

一人称は私!

いいぞ!、想像しただけでかなり気持ち悪いな!!


では、本日の会話どうぞ(仕事風景)


先輩
「すまん、品物ちょっと取り過ぎてしもうたんやけど行けるかな?」


「ん~、これぐらいだったら問題ないと思いますよ」

先輩
「OKか?」


「OKですよ~。でも、国外向けは不味いので国内向けで流動して下さいね?。お願いします」

先輩
「分かった!、有難う!」


「いえいえ~」


・・・・・・・・自分で言うのも何だがね?。

キャラ違うっつーんだよな!!(爆笑)。


でも、結構この喋りで仕事してるんだよね~。
そう、まるで接客業かフロントの如き対応で・・・・・・。


しかし、方言から標準語に変えるとイメージ変わるよね。

P・S
今の口調で喋ってる俺の姿など想像出来ぬであろう?、ふははは!!。


コメント返しますよ~

クレナイさんへ
戦時中ですその会社?、正直ありえねぇw。
本当に体調管理気をつけて下さいね。
無理した後には必ず、反動が来ますんで、ハイ。

やはり徹夜は学生の最終手段ですな。
皆覚えがあるはずですよ(え、なに?。普段からしっかりやれって?w)

まー別に無理して萌える必要性もありませんし、自分が必要としている楽しさってのを見つけましょう♪。


ガーボンへ
ふむ、お前も勉強してたんだな・・・・・。
俺はお前に勝つ為だけに頑張っていたが、結局超えられしなかったのが残念な所だ。
まぁ、学校でドン穴辺りからスタートだったから仕方ないがねw。
トップ10に食い込めただけでも満足だ。

とりあえず高校時代の熱いノリで行こうぜ!。
出会った瞬間、意味も無く拳を打ちつけ合った頃の様にな!!。
by motoya1012 | 2006-03-28 19:45 | ただの近況(ネタがない)