ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
さて、皆の衆。


巷では「魔法少女」とか呼ばれるジャンルが氾濫して久しいが、我輩・・・

そんな生ぬるいオタッキー共と馴れ合うつもりは毛頭無い!!

と断言しながら現在まで来ました。が!?


先日ニコニコで拝見した「魔法少女」と名のつくアニメに痺れて、全8話コンプリートしました。w。


うんでもね・・・アレはしょうがないよ!。
ああいうの好きなんだよ俺!!。


あえて言うなら「荒み系魔法少女」・・・正直、俺の属性とピンポイントに合ってます。


さぁ、気になった貴方(貴女)!?。


逝って見よう大魔法峠


このアニメは究極である。

まさにカオス、まさに衝撃、俺という存在を屈服せしめる程の強力な異常性・・・素晴しい。


見た人は感想を書き込むんだぜ!、絶対なんだぜ!!。


追伸

1、この魔法少女・・・魔法使わないや・・・・。

2、パヤたん・・・好きだぜ・・・声優はもっと好きだぜ・・・ジョォォォォジィィィ!!

3、勝利の方程式は肉体言語
[PR]
# by motoya1012 | 2007-07-28 22:12 | ただの近況(ネタがない)
いつもネタが無いので、ネタを作る為にやってみた。

受け攻め度チェック


ー結果ー


ALESSさんはへたれ攻 です!


ほっとけぇぇぇぇ!!!w


● へたれ攻の貴方は

★性格★
素直な平和主義者です。
明るくさっぱりとした性格なので誰からも好かれるタイプ。
人を惹きつける笑顔とすんなりと相手の胸に飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でも旧知の仲のように話せます。
友達がいっぱいできるのが特徴です。
優しく素直で合理主義者。二面性がある点も貴方の魅力となっています。



★夜の性格★
いつも相手に遠慮して、思い通りのプレイができない損な役回りです。
しかし、テクニック的にはどの攻めよりも上手いので自信を持ってどんどん喘がせてイかせてあげましょう。
少しずつ調教を施して、貴方なしじゃいられない体にしてあげたらどうでしょうか?
ときには強く攻めていかないと立場逆転の心配もあるので注意してください。



★相性★
強気受・襲い受


● ALESSさんに幸運をもたらすライトは、非常灯です!




・・・・・・OTZ


わ・・・わりと当たってて悲しくなるね・・・・。


当たってる部分

・合理主義
・二面性がある
・相手に遠慮する
・損な役回り


俺・・・いや、何でもないっス。

どうせ下僕体質だよ俺ぁ!!(大爆笑)。
[PR]
# by motoya1012 | 2007-07-23 15:18 | これは!!(ネタが在る)

短スカ絞殺(考察)1

考察って入れようとしたら絞殺って出たんだぜ!!(大爆笑)。


衝撃だった・・・俺の変換はどうなっているんだ。


はい、そんな穏やかじゃない単語が出てくるPCで書いてます、アレスです。


FEZを元気にやり続けてるわけだがー・・・・最近悩んでおる。


純短スカウトに限界を感じつつある。


さてさて、この短剣スカウトという職業について考えてみたいと思う。


攻撃力  :期待しないほうがいい
防御力  :紙
射程    :ゼロ距離
特殊攻撃 :鬼の様に凄い


まーこんな感じで、どう見ても本体戦(乱戦)で頑張れる職じゃないね!!。
常識的に考えてさ。


では他職に勝ってる点を述べてみよう。


ー利点ー

1、まず基本的に完璧なステルスを搭載。
  ハイドを使う事により、奇襲を掛けれます。

2、ステルス状態より放つ一撃必殺も完備。

3、ブレイクと呼ばれる状態異常も満載。鬼強い。

4、範囲攻撃として、周りに闇を放って一定時間何も見えなくさせる事が出来る(凶悪)


ー不利な点ー

1、過ぎて瞬殺される可能性大。攻撃力が無いに等しい
   本体戦に参加したら弾幕で何も出来ない事がある。

2、接近職なのに射程がゼロ距離と一番短い。
  プロじゃないとブレイクは使いこなせない

3、一撃必殺狙ってハイドでうろつく奴が多いので、戦線構築(本体戦)の役に立たない。
  ぶっちゃけ嫌われすぎw。


と、こんな感じである。


ウォーリアの様な、突進力もなく、打撃力も無く、安定性も無い。
ソーサラーの様な、遠距離範囲も無く、大打撃も無い。
弓スカウトの様な、射程も無く、手数も無い


なんか書いてて悲しくなってきたぞw。


では何が凄いのか。

遊撃力ではないかな、と思う。


ハイドという強力なステルスを利用する以外に無い。
ブレイクという強力な妨害を使わない手は無い。

・弱っている奴を一撃必殺
・オリにブレイクを叩き込む
・敵集団に潜入して闇を撒く


そう・・臨機応変に対応すれば短剣だって凄いのだ!。

スカウトに必要なのは対応力。

現状を把握して、必要な事を、最速で行う事・・・それが短スカの極意。



なんだが・・・弾幕だけが克服できない。

あれがあるとマトモな活動が出来ないのだ。

仰け反りで攻撃全部潰されるしな。


ヴォイド特攻もリスキーすぎる。

見つかったら間違いなく殺されます。


俺の理想を叶えるには、ハイブリッドしか残されていないような気がします。
[PR]
# by motoya1012 | 2007-07-22 20:06 | FEZ
ーさぁ~何から書けば良い物やらー

日曜日、朝九時半


「お前ら作画杉だろGJ!!!!!!!」



とりあえず、天元突破グレンラガンの15話のあまりのクオリティの高さにガイナックスを褒めちぎってるアレスです。

いいぞもっとやれ!!


正直映画並みの作画にビビりました。

見てない貴方は速攻でニコニコ行きなさい、高画質がUPしてあるから!!w。



最近は何をしていたかと言えば、MHF(俗に言うモンハン)をやっておった。


リスティが「面白いから、絶対だから!」と五月蝿いのでやってみました。


まぁ、正直面白いとは思う。


こうPT組んでボスとか行くと楽しいよね。
スカイプ推奨です、喋ってる暇なんて御座いませんb。


ただ、どう見ても作業ゲーです。


強い武器を作るためにBOSS狩って素材集めを永遠に繰り返します。


ソレを見て我が弟は一言。

「ホント狩りゲーだな兄貴」

我が弟ながら真理を突くではないかと思った。


まぁ、単調といえば単調。


俺は常にハプニングが欲しい派。


・突然敵に囲まれて袋にされる
・アサシンに一撃必殺食らわされる。
・戦闘中に「タイマンしねぇ?」とか言われる


上記のようなFEZ特有のサプライズが欲しくなりますな。


そしてFEZの話題。


イベント、ゲッターが始まります。

俺もチェェエンジ、ゲェッタァァァァアアアア!!とか叫びながら参戦予定です。

祭り時のゲブは士気が高くて面白いから好きなんだぜw。


さぁ、そんな貴方もゲブランドに来ませんかぁ!?。

良くも悪くも辛口な軍チャが多いけどなー!。
[PR]
# by motoya1012 | 2007-07-13 11:02 | FEZ

気づかぬ自分という存在

ー些細な談笑で気づく真実ー


本日、連れとカラオケに徹夜でGOしてきました。


その後、たわいない会話をしていた訳ですが。


連れ
「最近弟が恋愛で悩んでてな~」


「ほぉう、どんなよ?」


聞けば、相手は男性不信で告白されてから、一年ぐらい返事待たせるぐらい相手信用しないらしい。
今まで4人と付き合ってるが、全部その女性の方から振ってるそうな。


名台詞は「あんた、あたしの事その程度にしか思ってないんでしょ」


俺・・・正直な感想



絶対、俺は付き合いたくねぇタイプだ



この瞬間、我がブログを見ている奇特な読者の大半を敵に回したかも知れんが、俺は苦手なタイプだ。

いつでも直球勝負な俺としては、思った事はハッキリ言って欲しい。


相手が不快な思いをしているなら言って欲しい、直すから!。
むしろ、頼むから言ってくれ。

信用しないのは分かるが、あまりにも酷すぎる。
恐らく、もっと逸話はあると思われる。



連れ
「めんどくさい女好きになったもんだよなぁw」



「頼むから、お前はそういうのはやめてくれよ?。お前それじゃなくても面倒くさい男なんだから。むしろ俺を巻き込まないでくれよ?」


連れ
「安心しろ、あんさんは俺らがおかしかったら「どうしたんや、なんかあったんか?」って自分から首突っ込んでくるから!w



・・・否定できねぇ



ソレを言われて昔の事を思い出した。


あの頃は就職したてて、皆わりと辛かったみたいで頻繁にメールで愚痴を言い合っていた。

そんな時だ、いつもの様に愚痴メールが届いたんだが、生々しいまでに感情がこもっててコレはヤバイ!!と思い、すぐ電話したのを覚えている。

その時、俺の第一声は


「おう俺や、どうした?」


正直思う、何処のヤクザの電話の対応ですか俺w。
実は電話の対応は今でも変わってないけどな。


そんな感じで、おかしいなって思ったら首突っ込まずには居られない性格らしい。

まぁ、今でもあの時、電話して良かったと思う。
実際ソイツもボロボロだったしな。


友人は人生の宝だよ。

金とか下らねぇもんより、よっぽど手に入らねぇしな


俺も、自分が道を踏み外しそうになったら友人共が殴ってでも止めてくれると信じてるぜ。


まぁ、俺が道踏み外すなんてありえねぇけどな!!。
(どっからその自信が・・・・)


コメント返信コーナー
ガーボンへ
それはどういう意味だw。

俺は完全無欠の確実なる奇人に属している事は認めるが、そこまで言うかなお前は。
しかし大丈夫だ、このネット界には俺なんか及びもしない狂人が多数生息中だから!!。
[PR]
# by motoya1012 | 2007-06-25 07:49 | ただの近況(ネタがない)
ー本日も誠に労働日和だったりなかったりー



「さぁ、本日も仕事終わり間際になってにわかに、いやクソ忙しくなってまいりました。正直俺のストレス脳内キャパ限界なんだぜぇぇぇぇ!!キケェエエエエエエ!!(壊)。

同僚
「ぶっ!・・・あんまりぃ~壊れるなー!w」

先輩
「もう惰力で行け、後1時間ぐらなんとかなるやろ」


「は?、昼の時点で惰力モードですが!」

先輩
「もー惰力も尽きてきたのー・・・・」




はい、仕事終盤には究極にカオスな状況に突入しておりました。
夕日眩しいぜベイビィ。


ーーーここからは激しく俺の脳内思考ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お前ら(偉いさん)ホント仕事好きだよな。

あ、褒めてねぇぞ?、皮肉だから勘違いすんな。

何、褒め言葉だって?、そいつぁクレイジーだな。

イカれてるぜワーカーホリック(仕事中毒)共。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


世の中の男性の大半は仕事をしている。

いや、実際はそうじゃないかもしれないが男は働いてナンボだと思うよ。

だがね、土曜日は仕事しちゃイカン。

そう激しく思います。


アレスです、会社での芸風は属性「不死」、性質「狂気」で頑張ってます。こんばんわ。



さて、楽しみにしていたMHF(モンスターハンターフロンティア)が延期と相成りました。

正直予想通りだぜカプコォン!!・・・、その程度の予測は俺に取っちゃEASYすぎるぜ。


大半の皆様方のなって欲しくない期待を大きく叶えた結果となりました。

古臭い言葉で言えば「想定の範囲内」ですがね。


まぁ、俺たちは結果に対して罵詈雑言飛ばしてるだけだが、実際は運営って難しいのかもしれんししょうがないよね

*某癌は上記の扱いにはなっていない為、ご注意下さい


まぁ、気長に待ちたいと思います。
[PR]
# by motoya1012 | 2007-06-23 19:24 | ただの近況(ネタがない)
今日の名言

「ったく・・・やる気ねぇのに仕事させんなよな」(気合入れて仕事して最高の出来だった時に吐く台詞。皮肉を言う場合は上機嫌な事が多い俺であった)


はい、という感じで非常に分かりにくい芸風ですいません。
アレスです、こんばんわ。


最近アニメを見始めました。

基本、俺はアニメは見ない派です。

え、なんでって、なモンが多いんで見たいものが無いんです。


例を挙げると

萌え系

COOL系

が大半を占めている場合が多い。


萌え系

・似たような顔の人物が多い。
・キャラがキモイ。
・狙ってるのかと言いたいぐらい在り得ないキャラ設定
・男キャラの出番の少なさが異常


COOL系

・基本、主人公が俺TUEEEEEEE!
・何故か美形の味方が死なない
・主人公の性格がキモイ
・何を伝えたいのか分からない筋書き



まぁ、他にもあるかも知れんが好きではない。

たまに当たりもあったりするが基本、昨今のアニメの方向性が理解しづらいね。
所詮、作者の自慰行為だろ?って言いたくなるね。


そんな感じの中見てるもの。

天元突破グレンラガン


とりあえず熱い
なんていうか、こういうノリは必要だよね!!。

凄くいいね!!、とりあえず8話まで見たら兄貴ぃぃぃいいいい!って叫ぶね。


っていうか叫べ!!


あ、4話は見なくていいです。
黒歴史なんで。

8話以降の展開でスタッフの腕が試されると思われる作品です。
頑張れよ主人公・・・・。


カミナ兄貴が偉大過ぎます。


コメント返信コウナァー
ガーボンへ
基本はFEZなのは変わってねぇ。
もうクリックゲーで、頑張れねぇよ俺w。
[PR]
# by motoya1012 | 2007-06-03 19:10
今日の名言

「俺のやる気が急降下ぁ!!
(仕事中にイベントが発生してやる気がなくなった際に使用しよう、気合が大切)


はい、という訳で最近腕がピリピリ痺てれいるアレスです、こんばんわ。

ん、この時間に「こんばんわ」はおかしいね。


おはよう!!


仕事で腱鞘炎寸前まで右腕が逝きました。
我慢して放っておいた俺も悪いといえば悪いんだがw。


そんな感じでFEZはあまりやっていない。
操作中にARMS発動しそうになるので、とてもじゃないがやってられん。


「この共振・・・近くに居るのか・・・・」


とか言ってたら、ホントにパニスカが近くに居て焦ったんだぜ!!w。



そんな俺はMOEやってます。
MOEといえばMOEです、MMOです、萌えではありません、アレは趣味じゃないです。

鉱山まで毎日出かけて掘りオンラインです。

「ソレって楽しいのか?」

「それなりに?」

自分でも疑問符がつきますが、それなりに楽しいです。
たまにはクリックゲーも悪くない。


そんな俺が最近見て「しまった」と思った動画(音楽?)。
ぺったんぺったん

ネタが多少なりとも分かってしまう為・・・わりと面白いと思ってしまったが最後・・・笑いが止まらなくなった。

逆にネタ分からんとつまらんと思う。
とある人物をを恨んだ今日この頃だ。


「サーセン、マジ許してください、ごめんなさい」
「サーセン、マジ勘弁してください」
          以下エンドレス


何故か好き好んで聞きながら謝り続ける俺。

多分、自分の本来趣味じゃないはずなの面白いと感じてしまう、自分に対する違和感がそうさせるのだろう。


そんな特異点な曲である・・・カオスっぷりが凄まじい。
属性的には俺とバッチ合ってるのかも知れんが・・・・。


ま・・・おもしろけりゃなんだって良いんだけどな!!


そんな感じです。
[PR]
# by motoya1012 | 2007-05-28 06:11

にゃっはー!

ーGWすごく怠けてますー


はい、皆さん如何お過ごしでしょうか。

私はとってもFEZ漬けな毎日です!。
友人より「外出ろよ」と言われましたが、出てますよ?。


ただ、何もしたくない時もあるじゃないか。


一日目は徹夜でカラオケ。


二日目は親の手伝い


三日目はガーボンを引き連れて岡山に行ってきました。
俺が疲れていた事もあり、温泉でゆっくりし療養の旅である。


そっからはFEZの嵐である。


そしてついに1stキャラの短剣スカウトALESSが最高Lvの40に。
e0054884_12423271.jpg



俺にFEZの厳しさを教えてくれたマゾい奴だが、今までありがとう。


そして、サブキャラを育てる事に。


先生、脳筋がしたいです!!


という訳で両手ウォーリア作成!。


正面から戦うなんてばかじゃねぇの?と言い続けて幾星霜。


ついに主力ユニットを操る事になったアレスです。


感想、強ぇえええええ!!


強力な範囲スキル単発高ダメスキルがメインウェポン。

飛び道具さえ完備して制空権さえも短剣スカを凌駕。

エンダーペインによるのけぞりキャンセル、高VITによる耐久性。


これがガンダム!?


ただ、やってみると意外と難しい。

むやみに突っ込むと一瞬で蒸発します。
皿痛いです。



コメント返信コウナァー
ラットン君へ
ROは多分アカウント消えてるんだよなw。
ワンデイが手に入ったら考えてみる、ってまぁ今更って感はあるけどなぁ。
もう忘れ去られた存在だろう俺もw。


うむ、FEZで会ったらよろしく。
名前が分からないから、できれば話しかけてくれると助かる。


ガーボンへ
ふふふふ、ついに俺も前へ出るぞ

意外と難しいね。
5デッドとか出て吹いたw。

修行してきます。
[PR]
# by motoya1012 | 2007-05-04 12:55 | FEZ
ースルーパス?-

我輩、昨日は会社の歓送迎会に行った。

正直、熱は出るわ、頭痛いわ、足が震えるわ、ロクな状況では無かったのだが断るわけにもいかんのでGOしてきたのである。



「ちわーっす」

先輩
「・・・お前、誰やねん」


アレスです」

先輩
「マジでプライベート別人なんやめてくれ」


会社じゃ眼鏡かけてるんですけど、プライベートはコンタクトな俺。

上司に挨拶したにも関わらず、俺と気づかず鮮やかにスルーされました、どうもアレスです。こんばんわ。

なんというキラーパス



という訳でFEZの話題です。


まぁ、なんにしても敗退率が上昇中の俺です。

最近、ゲブの弱さは異常と言われ続けてますが、ぶっちゃけ歩兵力と質の問題なんだよな・・・って思います。


FEZは領域ゲーです。

互いに一つのマップの領域を取り合って、優劣を競います。
もちろん敵をぶっ殺して敵ゲージを減らすのも一つではありますが、効率的ではありませんね。


ゲブの歩兵気質として「押されたら、引く」というものがあります。
ええ、バリバリのチキンハートです。
ゲブ伝統らしいです、死滅するべきですね。


この為ファーストアタック(開幕でのぶつかり合い)に弱く。ジリジリ引くので領域が初っ端に負けて、そのままズルズル負け戦へ突入する事がしばしばある。


後衛職も前に出たがらないので弾幕が薄く、前衛は敵の弾幕に押されて後退、あっという間に自軍のキャッスル前という自体もあります。


なので、とにかく
          前に出ろ!


は前に出て、レイン弾幕で後衛の皿を潰せ。

は前に出て、敵に効率よく当たるようにしよう。

短剣は、パニばっかしてねぇで妨害しろ。

オリさんは脳筋でOK、デッドは注意です。


とにかく押すという事をしていかないと駄目ですね。



コメント返信コウナァー
ガーボンへ
片手特攻発見→必殺ガドブレ! この瞬間が快感だ。

後はMAP見ない奴が多いから、人数が東西のどちらかに偏るのが問題だよな。
50対50なんだから、味方が偏れば戦線の何処かが薄くなって突破される。


ysnさんへ
久しぶりだな、元気か?。
色々大変だろうが、頑張れよー。

FEZ基本無料だし、運営がなかなかだから良い感じだ。
暇があったらやってみてくれー!。


ラットン君へ
おう、なかなか面白いぞ。
自分のPSの無さに腹立つ事も多いけどなw。

暇があったらやってみそー!。
皆はどうしてんのかなぁ、ROで楽しくやってるんだろうな。
懐かしいぜ。
[PR]
# by motoya1012 | 2007-04-16 00:22 | FEZ