ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ーオーバーフロウー


森博嗣の四季シリーズを読んでおるのだが、遅々として進まない

俺の脳が「理解出来ない」と悲鳴を上げているのだ。
小難しい論文とにらめっこしている気分だ。


とにかく内容も書き方も難しすぎる。

「平面を埋め尽くすことの不自由さは歴史的にもさほど問題になった事はないようです。単に大小の問題、つまり、入るものは入る、入らないものは入らない。入っても隙間はできる。隙間が無ければ試行錯誤で求める、ああ、それはとても単純ね。最初に全ての真理があるはずなのに、誰もそれを知ろうとしない。平面で得られた真理は、立体にも、多次元にも、そのまま通用するでしょう。通用する事が即ち真理という意味なの」


OK!!。
、とりあえず落ち着いて僕が三秒数えるうちに、今の内容を5歳の子供にでも解るように日本語に翻訳してくれ


脳が過負荷の為「イヤッハー!」とかリアルで叫びながら読んでます。

まず大半の出来事と解説が、主人公である真賀田四季の自己完結で終わっている。

全ての会話にユーモアが無い。
何の意味も無い会話も面白くするのが話術というものだと僕は認識しているが、それが皆無だ。

これはとても面白い手法だと思う。
解説・会話共に、無味無臭とも呼べる記号的なやり取りしか交わされていない。即ち、読者の意識は自然と会話の内容に集中する。
まぁ、主人公が天才である特異さの演出なだけかもしれんが・・・・。


面白いんだが、面白くない。
僕はどちらかと言うと、無意味な面白さ皮肉めいたやり取りが大好きだ。

正直な所、少々ジャンルが違う。
非常に面白い作品だが、僕にはレベルが高すぎたようだ。


まだ夏までしか読んでいない。
全て読み終わるだろうかwwww。
[PR]
by motoya1012 | 2008-10-13 12:25 | ただの近況(ネタがない)
ー天体戦士サンレッドー

糞ワロタwwwww。

やべぇ面白すぎる。
地域密着型悪の秘密結社といい、チンピラヒーローといい、ツボすぎる。
主人公がヒモだしな。

今期最高のアニメの予感だぜ。

この人の作品は、GOGOプリン帝国以来だな。
相変わらず、人間が出てこない所とシュールなネタが凄まじい。

ゴドムとソドラがお気に入りです。



ガーボンへ
あの作品はもういいよ。
ゲームでやったらアニメとかどうでも良いよ。
俺は智代派だし、渚とか不快感指数を上昇させる為に存在しているのかと思うぐらい、見ててイライラするしな。
[PR]
by motoya1012 | 2008-10-08 11:25 | これは!!(ネタが在る)
ーAM1:00ー

モニターの前で目を閉じて、頬を濡らす男が一人。

俺「く・・・涙が・・・前が、みえねぇ・・・」


何か知らんけど今頃北斗の拳 ケンシロウVSラオウのラストバトルを見てました。

感動して泣いた。
何か知らんけど泣いた。

何度も見てるけど感動するよコレ。ラオウが、ラオウがぁ!。


はい、そんなこんなで深夜1時に濃い劇画タッチのスプラッター見てました


コードギアスも先週に終わりましたね。
R2に入って「マジ糞」とか言い続けてましたが、最終回で軟着陸した印象です。一話前までは墜落の勢いでしたから。

敗因は間違いなくゴールデンタイムに移したせいだと思います。
脚本家変わったんじゃね?、と思うぐらいの変貌を遂げてましたからね。
最終回付近で死んだと思われた、姫様と騎士は生きてるし・・死ねよ。1期なら死んでた、間違いない。
演出的殺害するなら、ちゃんと殺せよな。一瞬で萎えたわ。

ま・・・酷評はそれだけ期待してたって事で。

しかし、最終回の妹に対するあの仕打ちはどうなんだろ。

ついに、鎖で繋いで妹様を全国ネットで放映・・・すげーよルルーシュ。
お前マジ変態だろ・・・いいぞもっとやれ!!

正直、画面の前で「ヒャッハー!」とか叫んだぜ!。
鎖という従属的オプションを選んだ貴様に敬意を評す。

ノリと勢いで喋ってるけど、俺の人格が疑われそうだよね。



マクロスFですが、特に言う事はありません

全体的に微妙ですし、何を伝えたいか全く分かりませんでした。
ミハエルを殺した理由も意味不明です。

抽象的なラブ&ピースを歌いたい低年齢向けの作品だったのでしょうか。
どちらかと言えば大きなお友達仕様だと思っていた私は残念だ、お前にはガッカリだ



新番組も始まりましたし、何か見ようかしら。

鉄のラインバレルが中二病すぎてワロタ。


以上、俺の近況でした。
[PR]
by motoya1012 | 2008-10-06 01:20 | ただの近況(ネタがない)