ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やってみたが・・・・

この前、「ハイブリッドしかねぇな」的な事を言いました。


だからやってみました、弓の射程短剣の状態異常を併せ持つ究極の戦士の誕生!。


短剣スキルヴォイド系列アムブレパニを排除。

弓スキルアローレイントゥルーを取得。


近づいてガドブレレグブレで敵オリを妨害し、トゥルーで追撃。

弾幕戦ではアローレインで対応という全射程対応型スカウト!!。


OKでは使ってみた感想。


5秒で無理と悟った!


OK,実態を見てみよう。
スキルは完璧だった・・・一部の無駄も無い。

だが・・・落とし穴はキャラにではなくにあったのだ!!。


一見、あらゆる状況を想定して戦える様に見えるが問題は切り替えだったのだ。


どうしても遠距離攻撃・・・つまる所弓スキルに頼ろうとする傾向になってしまったのだ。


判断が実際難しい。

危険を冒してまでブレイクをしに行く状況なのか?。
後ろでレイントゥルー使ってた方がいんじゃね?。


逆に選択肢が増えてしまったが故に、躊躇が生まれてしまったのだ。


純短剣として生きてきた俺には、弓スキルはあまりに安全で、効果が高く、依存してしまったのだ。


結果として短剣スキルはほぼ使用せず、弾幕の鬼と化した結果となった。


何がいけなかったのか・・・慣れの問題もあるだろう。


だが正直、弓と短剣・・・・どちらが効果的か・・・・俺には判断がつかなかった。


そして何より、つまらん!!

遠距離スキルが肌に合いませんでしたとさ。


現在、純短剣に戻して修行中です。
[PR]
by motoya1012 | 2007-07-28 22:37 | FEZ
さて、皆の衆。


巷では「魔法少女」とか呼ばれるジャンルが氾濫して久しいが、我輩・・・

そんな生ぬるいオタッキー共と馴れ合うつもりは毛頭無い!!

と断言しながら現在まで来ました。が!?


先日ニコニコで拝見した「魔法少女」と名のつくアニメに痺れて、全8話コンプリートしました。w。


うんでもね・・・アレはしょうがないよ!。
ああいうの好きなんだよ俺!!。


あえて言うなら「荒み系魔法少女」・・・正直、俺の属性とピンポイントに合ってます。


さぁ、気になった貴方(貴女)!?。


逝って見よう大魔法峠


このアニメは究極である。

まさにカオス、まさに衝撃、俺という存在を屈服せしめる程の強力な異常性・・・素晴しい。


見た人は感想を書き込むんだぜ!、絶対なんだぜ!!。


追伸

1、この魔法少女・・・魔法使わないや・・・・。

2、パヤたん・・・好きだぜ・・・声優はもっと好きだぜ・・・ジョォォォォジィィィ!!

3、勝利の方程式は肉体言語
[PR]
by motoya1012 | 2007-07-28 22:12 | ただの近況(ネタがない)
いつもネタが無いので、ネタを作る為にやってみた。

受け攻め度チェック


ー結果ー


ALESSさんはへたれ攻 です!


ほっとけぇぇぇぇ!!!w


● へたれ攻の貴方は

★性格★
素直な平和主義者です。
明るくさっぱりとした性格なので誰からも好かれるタイプ。
人を惹きつける笑顔とすんなりと相手の胸に飛び込んでいく素直さがあるので、初対面でも旧知の仲のように話せます。
友達がいっぱいできるのが特徴です。
優しく素直で合理主義者。二面性がある点も貴方の魅力となっています。



★夜の性格★
いつも相手に遠慮して、思い通りのプレイができない損な役回りです。
しかし、テクニック的にはどの攻めよりも上手いので自信を持ってどんどん喘がせてイかせてあげましょう。
少しずつ調教を施して、貴方なしじゃいられない体にしてあげたらどうでしょうか?
ときには強く攻めていかないと立場逆転の心配もあるので注意してください。



★相性★
強気受・襲い受


● ALESSさんに幸運をもたらすライトは、非常灯です!




・・・・・・OTZ


わ・・・わりと当たってて悲しくなるね・・・・。


当たってる部分

・合理主義
・二面性がある
・相手に遠慮する
・損な役回り


俺・・・いや、何でもないっス。

どうせ下僕体質だよ俺ぁ!!(大爆笑)。
[PR]
by motoya1012 | 2007-07-23 15:18 | これは!!(ネタが在る)

短スカ絞殺(考察)1

考察って入れようとしたら絞殺って出たんだぜ!!(大爆笑)。


衝撃だった・・・俺の変換はどうなっているんだ。


はい、そんな穏やかじゃない単語が出てくるPCで書いてます、アレスです。


FEZを元気にやり続けてるわけだがー・・・・最近悩んでおる。


純短スカウトに限界を感じつつある。


さてさて、この短剣スカウトという職業について考えてみたいと思う。


攻撃力  :期待しないほうがいい
防御力  :紙
射程    :ゼロ距離
特殊攻撃 :鬼の様に凄い


まーこんな感じで、どう見ても本体戦(乱戦)で頑張れる職じゃないね!!。
常識的に考えてさ。


では他職に勝ってる点を述べてみよう。


ー利点ー

1、まず基本的に完璧なステルスを搭載。
  ハイドを使う事により、奇襲を掛けれます。

2、ステルス状態より放つ一撃必殺も完備。

3、ブレイクと呼ばれる状態異常も満載。鬼強い。

4、範囲攻撃として、周りに闇を放って一定時間何も見えなくさせる事が出来る(凶悪)


ー不利な点ー

1、過ぎて瞬殺される可能性大。攻撃力が無いに等しい
   本体戦に参加したら弾幕で何も出来ない事がある。

2、接近職なのに射程がゼロ距離と一番短い。
  プロじゃないとブレイクは使いこなせない

3、一撃必殺狙ってハイドでうろつく奴が多いので、戦線構築(本体戦)の役に立たない。
  ぶっちゃけ嫌われすぎw。


と、こんな感じである。


ウォーリアの様な、突進力もなく、打撃力も無く、安定性も無い。
ソーサラーの様な、遠距離範囲も無く、大打撃も無い。
弓スカウトの様な、射程も無く、手数も無い


なんか書いてて悲しくなってきたぞw。


では何が凄いのか。

遊撃力ではないかな、と思う。


ハイドという強力なステルスを利用する以外に無い。
ブレイクという強力な妨害を使わない手は無い。

・弱っている奴を一撃必殺
・オリにブレイクを叩き込む
・敵集団に潜入して闇を撒く


そう・・臨機応変に対応すれば短剣だって凄いのだ!。

スカウトに必要なのは対応力。

現状を把握して、必要な事を、最速で行う事・・・それが短スカの極意。



なんだが・・・弾幕だけが克服できない。

あれがあるとマトモな活動が出来ないのだ。

仰け反りで攻撃全部潰されるしな。


ヴォイド特攻もリスキーすぎる。

見つかったら間違いなく殺されます。


俺の理想を叶えるには、ハイブリッドしか残されていないような気がします。
[PR]
by motoya1012 | 2007-07-22 20:06 | FEZ
ーさぁ~何から書けば良い物やらー

日曜日、朝九時半


「お前ら作画杉だろGJ!!!!!!!」



とりあえず、天元突破グレンラガンの15話のあまりのクオリティの高さにガイナックスを褒めちぎってるアレスです。

いいぞもっとやれ!!


正直映画並みの作画にビビりました。

見てない貴方は速攻でニコニコ行きなさい、高画質がUPしてあるから!!w。



最近は何をしていたかと言えば、MHF(俗に言うモンハン)をやっておった。


リスティが「面白いから、絶対だから!」と五月蝿いのでやってみました。


まぁ、正直面白いとは思う。


こうPT組んでボスとか行くと楽しいよね。
スカイプ推奨です、喋ってる暇なんて御座いませんb。


ただ、どう見ても作業ゲーです。


強い武器を作るためにBOSS狩って素材集めを永遠に繰り返します。


ソレを見て我が弟は一言。

「ホント狩りゲーだな兄貴」

我が弟ながら真理を突くではないかと思った。


まぁ、単調といえば単調。


俺は常にハプニングが欲しい派。


・突然敵に囲まれて袋にされる
・アサシンに一撃必殺食らわされる。
・戦闘中に「タイマンしねぇ?」とか言われる


上記のようなFEZ特有のサプライズが欲しくなりますな。


そしてFEZの話題。


イベント、ゲッターが始まります。

俺もチェェエンジ、ゲェッタァァァァアアアア!!とか叫びながら参戦予定です。

祭り時のゲブは士気が高くて面白いから好きなんだぜw。


さぁ、そんな貴方もゲブランドに来ませんかぁ!?。

良くも悪くも辛口な軍チャが多いけどなー!。
[PR]
by motoya1012 | 2007-07-13 11:02 | FEZ