ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ーFEZ 部隊内での会話 IN 戦争中(負け戦)ー


「なんという戦力差!」
ニキ
「これは完全なピー(放送禁止用語)!!」
リス
「ちょ、パニ房多すぎ!」

わりと戦争中は大混乱である(部隊チャットが)


ガーボン「よし、こんなときはキコらないか!?



「なんという林業!!」
リス
「KIKORIか!」
ニキ
「外周キコった方がいいかも」


KIKORI
敵拠点であるオベリスク(監視塔)が大木に似ている事から、それを破壊する両手ウォーリアはKIKORIと呼ばれている。
なお、KIKORI活動は略称キコるという事が多い



はい、上記の様な感じで楽しくFEZな毎日を送っているアレスです。おはよう。
まぁ、ブログには全然上げてませんが楽しくやっております。


そして、我が部隊COOLに逝こうぜ!の部隊員が増えまして、なんと10人に!!。


有り得ねぇ・・この奇妙な部隊に10人も部隊員がいるなんて。


一番ビビってるのは私です、はい。


これもリスティ君の拉致に近い勧誘活動があったからこそですね!。
素晴らしい。
ガーボンも頑張ってくれました。


で、お前は何をしてたんだアレス・クラインだって?。


ははは、私ですか・・・・


何もしていませんが?
(なんという体たらくw)


いやね、聞いてくれ。
俺はそんなに積極的に仲間を増やすタイプじゃ無いんだ。


友になったならば粉骨砕身で尽くすが「それ以外の人間なんて知ったこっちゃねぇな」って奴なんだと思う。
だからコミュニティを保つには良いかもしれんが、拡張するのは下手ってか苦手なんだ。


外面もそんなに良くないし、言いたい事ハッキリ言うからね。


纏める・増やすとかはリスティのが巧いんだが本人曰「私は飽きっぽいから駄目」だそうだ。確かにどんな事も長続きした覚えがねぇw。



そんなこんなで増えた部隊の皆さんは、新規の方が多いようです。



FEZは少し特殊なゲームなので、内容を理解するまでちっと時間が掛かります。
PS(プレイヤースキル)がモロに結果として現れるので、巧くいかないと楽しくないかもしれませんね。


実際に来てくれた部隊員さんは「難しいですねぇ」って言ってましたね。
慣れてくるとメチャメチャ楽しいんですけどね。


コツを掴むには、時間がかかるかも知れません。


まぁ、このゲームの先達として新規部隊員の歩兵力増強に力を入れて逝きたいと思います。


実際、本日も演習と称したチーム分けをした模擬戦をやり、反省会&質問会を実施した所・・・驚異的に部隊員の歩兵力が上がりました。


やっぱり、ちゃんとした知識を教えて上げて練習すれば上達早いな~と思いました。


ちゃんと前線で戦える様になってて嬉しかったぜ!。
正直、いつ追い越されるか楽しみでしょうがない!。


他人の成長の方が嬉しいんだけど、これって変かな~。


コメント返信
ガーボンへ
ヴァンパイアは良かった!。
早く続き持ってこいや!!w。

人間なんて滅びちまえばいいんだって本気で思った今日この頃だぜ。
[PR]
by motoya1012 | 2007-03-26 08:21 | FEZ

帰ってきたか・・・

ー英雄の帰還ー

先日、機械仕掛けの大怪獣こと、コマツ製のフォークリフトとガチで喧嘩した俺の分身が帰ってきおった。


よくぞ帰ってきた、俺はもうお前を手放さないからな!


はい、そんな感じのアレスです。


最近、デスメタルにはまりましてね。
車の中でボリューム上げまくってガンガン聞いてます。


デスメタルっつーのは、非常にバックのメロディが綺麗なんですよ。
存在感のあるベースとドラム、巧いギター・・・どれをとっても最高でメロディアスなのが多い。

が、ボーカルがとてつもなくダミ声なのだ。
デス声とも呼ばれるが、基本的に何喋ってるのか分からないぐらい汚い声が特徴。

はっきり言って、歌として聞かない方が良い。
ヴォーカルを含めて一つの音楽として聞くと良いと思う。

美しくも醜いメロディがとてつもなく素晴らしい。


そんな俺はアークエネミーネメシスに激ハマリ中。

ヴォーカルが女性とは思えないぐらいヤバイ声出しておるのが特徴だ。


そういや日本ってあんましヘヴィメタとか受け付けない人多いよなぁ。
バンドってもの自体があんまし存在しないしね。

どちらかと言うと、ゆずとかB.zとかが好きだよねー。

私的にはもっとハードなものが増えてくれると嬉しいな。


P・S
一人は皆のために、皆は一人のため

俺たちは強い、一つになっている

ネメシス


ーガーボンへー
お前のエルフ狂ぶりはよく分かった。
人間至上主義の俺には全く理解できないぜ相棒!!w
[PR]
by motoya1012 | 2007-03-09 16:21 | ただの近況(ネタがない)
ーFEのストーリーと国家解説ー


そろそろファンタジーアースの話題でも書いていこうと思う。

なに、簡単に言うとネタが無いのだ。


さて、こんな超変則日記を見てくださっている皆様に分かりやすく紹介して逝きたいと思います。

e0054884_925756.gif


現在、夢中になってやっておるゲーム<ファンタジーアースゼロ>略してFEである。


軽快なアクションと50VS50の白熱した対人戦が売りだ。


ストーリーはこうだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クリスタルより創造された世界「メルファリア」
メルファリアは、後にはじまりの王と呼び習わせられる、マルクティス・エスセティア王率いる「エスセティア王国」によって統治され、生きとし生きるものすべてがクリスタルの恩恵を受け、人々は平和に暮らしていた。

しかし、クリスタルの力によって発達した人間は、次第に野望を抱くようになった。
世界各地で争いが起こり、 長きにわたって続いたエスセティア王国の時代は終わりを告げた。

大国亡き後、二大王国時代、帝国時代、英雄の時代を経て、それぞれの思惑を抱えた五人の王が、 大陸の平定を目指して立ち上がる。

再び訪れる戦乱の時代に、終わりはあるのだろうか

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


分かりやすく言うと、5人の王様6つに別れた大陸の覇権をかけて戦っているのだ。信長の野望であるな。


そして、このゲームをやるにあたって何処かの国に所属しなくてはならな~い。


さぁ、では国の紹介と逝こうか。

ハッキリといっておくが、我輩ゲブラント帝国以外属した事がない。
故に、非常に主観に満ち満ちた内容かもしれんw。



ーホルデイン王国ー
オーレオール大陸を支配する国家、ホルデイン王国。
長く内乱が続いていたが、現女王ワドリーテが国内を平定した。
開拓者の気風に溢れ、尚武の心もあつい。
ワドリーテ女王という圧倒的なカリスマを手に入れたことにより、内乱で荒れた国土の回復を図るとともに、他の大陸の制覇にも乗り出している。
最も若く活力あふれる国である。

ー俺の個人的な意見ー
新規さんが集まりやすい国
一昔前までは「弱い」というイメージがあったのだが、最近はウォーリアーが増えて前線が安定しつつある。っていうか、わりと脳筋プレイに走ってる気もしなくもない。
女王の発言が、俺のテンションを激しくダウンさせる。



ーネツワァル王国ー
ビクトリオン大陸全土を支配する国家、ネツァワル王国。
古来は魔女の住む土地と呼ばれ、人間以外の種族が多くすんでいたといわれている。
獣面の王の親政により、国内は比較的平和。
国民は長く続いていた圧政から解放されつつある。
ただし力でのし上ったヒュンケル王への反発も強く、野に下った元門閥貴族たちが反乱の機会を常にうかがっている。

ー俺の個人的な意見ー
強い、半端なく強い。
ウォーリア優遇ゲーと言われるFEの中でも最も高Lvウォーリア率が高く、最強の歩兵力を持つ国家。マジ前線の圧力が強すぎて、何をして良いのか分からなくなる強さだ。
勝ち馬乗りしてぇなら、此処に行きな。
わりと国王は嫌いじゃない。



ーエルソード王国ー
ペデスタル大陸全土を支配する国家、エルソード王国。
その歴史は長く、かの古代王国「エスセティア」崩壊後に興ったメルジア王国の第15代国王エディウスの時代に、王弟セディアスがペデスタル大陸エルソード領の統治を任されたところから始まる。
現在は温厚なナイアス王が最高権力者。バランスの取れた政治を行っており、国力は豊か。
国の成立の起源によるものか、知識を尊ぶ傾向が強く、錬金術の研究も進んでおり、学識者も多い。

ー俺の個人的な意見ー
ネツワァルと並んで最強国の一つだったが最近おとなしい。
詳細は知らないが、弱体化したのかしらん。
だが、少数精鋭の猛者が居る為に一定の戦力は保っていると思う。
ここの国王も嫌いじゃない。



ーカセドリア連合王国ー
エイケルナル大陸を支配する国家、カセドリア連合王国。
近年、強国ゲブランド帝国から独立し、自らの王権を示した新しき国家。
かの「始まりの王」マルクティスの後継を称する女王を戴き、その正統性には支持者も多い。
連合王国が成立した際、各国の王が王位の返上を由としなかったため、その上に立つ者の正式称号を「聖王/聖女王」と定めた。そのため、カセドリア諸王国と呼ばれることもある。
ゲブランド皇帝ライルが、カセドリアの動きを静観しているということもあり、表面的にはいたって平和。
隣国のネツァワル国王ヒュンケルも君主としての発言は避けている。
人間全盛の時代において、エルフの王を擁する国家の前途は多難である。

ー俺の個人的な意見ー
えーっと戦力的にバランスが良いと思う。最近強い。
エルフスキーが多いと思われる。
あえて欠点を言えば人口が少ない為、戦争で人数割れが多い事だろうか。
王女がよく戦場で転んでいる。



ーゲブランド帝国ー
ストリクタ大陸全土を支配する国家、ゲブランド帝国。
戦乱の時代を耐え抜き、覇道を貫いた剣の国。
肥大した国土は数々の反乱を招き、国内は既得権益に群がる貴族によって腐敗している。
しかし近年、平民出身の青年が帝位を継承し、因習にまみれた政治に終止符がうたれようとしている。

ー俺の個人的な意見ー
正直、勝ち方にムラのある国だ。
テンションが高くて調子乗ったらメチャメチャ強いけど、士気低かったらボロ負けする。
なんせ座右の銘が適当なのだ。
お祭り国家と呼ばれるくらいイベントになると強い、とにかく強い。
常時は大した事ない。
変人が多く、誤爆率と謎のテンション溢れくる素敵な国だ。
来れば良さが分かるぜ。



と、まぁ書いてみたが自分が良いと思ったところが一番なんだろうな。

という訳で、皆さんB鯖のゲブランドに来ませんか?w。

*上記の意見はB鯖のものであり、他の鯖は分かりかねます。
[PR]
by motoya1012 | 2007-03-02 10:03 | FEZ