ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

眠い、きっと支離滅裂だ

えー、皆さんお久しぶりです。

えー、今脳が腐ってる状況なのでマトモな事が書けそうにありません。


だったら書くなって言われそうだけどな、わっはっはっは!。


日勤から夜勤仕様に調整する為に徹夜してたんですよ。

その間に近接格闘資料読んだり、テロのやり方調べたり、暗殺概論を呼んだりしてたら脳みそがいい感じにバグっております。


小難しいねああいう本ってw。


俺、難しい事好きだけど嫌いなのよね。
理解するのに時間かかるから。



そういや、最近コードギアスとかいうアニメを見た。


基本的にアニメは見ない主義なのだが、とある男が「おもしろいって!!」って執拗に迫ってきたから見てみた。


感想としては「悔しいが面白いではないか・・・」だった。
クランプ自体好きじゃないのだが、内容が良かった。


勧善懲悪というストーリーが大嫌いな俺だが、この作品は矛盾というのがテーマなのだろうか。


世の中、本当に「正しい」などという事は存在しないんだなぁ。
正義なんて人それぞれあるし、正義の味方なんて「自分に都合の良い存在」でしかないんだよなぁ。


都合の良い奴は正義、都合の悪い奴は悪。


人間って単純で自己中心的な生き物だね。



ー遅い更新申し訳ないー
ガーボンへ
お前が居る時でも似たような会話してるだろ・・・・パンピーぶるなよ。
所詮、お前も同じ穴のムジナなのだからな!w。

追伸、俺萌えって感覚未だに分からん。可愛いとどう違うんだ!


クレナイさんへ
なかなか多忙な年末だったようでご苦労様です。
新年も頑張ってくださいな!。

は、私も妹萌えは分かりません。以前に萌えの定義が分かりません。
幼馴染は、なんていうか、やっぱり・・・・苦手です。
強く出れねぇ・・・いや、相手もかなり強気なんで、俺以上に。

礼拝はまぁ、一度行って見ると良い経験かもしれません。
肌に合わない人は確実に合いません。

俺は過去のものに頼る気はありません。
神様とか、昔の偉い人とか、そういったものに頼ろうとする根性がイカンと思う。
なんでも自分で解決しようという気概が人間を成長させるはずですから。

かといって否定するつもりはありません。
人間、生き方は千差万別なんですから。
[PR]
by motoya1012 | 2007-01-29 08:45

DA・KA・RA

ー幻想と現実の狭間でー


ギル
「アレス、幼馴染に恋愛感情って持てるか?」


「なんだいきなり藪から棒に・・・」



彼の話は常に我輩の右斜め上を突っ切っているかつ、予測不能な角度で飛んでくるのだ。




「そうだなぁ・・・・微妙。少なくとも俺は無理」

ギル
だろ!?、世の中幼馴染が主人公を昔から好きだったっつー話が多いけど実際無理なんだよ」



あんまり深く考えた事は無かったが、そういやそうだな。
っていうか、そういう事は普通深く考えねーよ


ギル
「ある意味、母親よりも自分の恥ずかしい過去を知っているからな!」


確かに!!


この部分は激しく同意するぜ同士。
確かにバラされたら生きていけねーぐらいの事はある。それ故か、どうも・・・俺は・・・苦手だw。昔の自分を知られてるってのは、かなりやりにくい


ギル
妹萌え~とか言ってる奴も居るみたいだが、実際妹居たらこんなもんなんだろうな」


ああ、実際居る連れの妹は「お兄ちゃんエロビデ貸して!!」って部屋まで来るらしいからな。
世も末だ・・・・。
まぁ、兄貴にも問題ありまくりだけどね。
そのエピソードはまた後日語るとしよう。



ギル
「俺が年上嫌いなのも従姉(いとこ)のせいだしな」


「ああ、そういやテメェ嫌いだったな年上」

ギル
「一つしか違わねーのにお姉さんぶりやがって・・・俺より部屋汚いし性格悪いのによ」


色々あるんだなぁ・・・各家庭。



コメント返信コウナァー
ガーボンへ
素晴しい強化合宿だったよ。
今でもお祈り復唱できるくらいさb。
まぁ、わりと非日常で楽しかったさ。今度はもうちょい余裕をもったスケジュールをよろしく。
[PR]
by motoya1012 | 2007-01-15 04:09

俺たちの夜明け

ーはい、とっても遅いですねー



明けてしまったぜ、おめでとうございます。



新年、皆様如何お過ごしでしょうか。
私は友人宅で忘年会と称してカニ食ってたり、スキーしてたり、キリスト教強化合宿に行ったり、三日間ぶっ続けでゲームやったりしてました。



非常にただれた生活で御座います。


詳細
ー忘年会ー

カニを食べたり、その家の動物達と戯れてました。
何ゆえか、その人物の私室にはウサギが二匹チンチラ一匹ハムスターが一匹います。


ここは動物園か!!w。


正直な感想です。
夜寝てると、ガンガンとウサギが檻に体当たりしてる音で目が覚めます。
ちょっとしたホラーですよ。



ースキー&キリスト強化合宿ー
盟友のクリスチャンから「スキー企画があるから行かないか?」的な事を言われた訳だ。


彼は洗礼も受けてますし、土日はちゃんと礼拝している我が同盟軍らしい不思議な人物だ


俺は「行くぜ相棒b」とか暢気な答えを返しておった。

ちょっと聖書読む時間もあるからなー、と言われたがちょっとだけならいいやと甘く考えておった。



実際行ってみると


起床聖書読むお祈りして飯賛美歌熱唱集会で講義お祈りして飯スキーお祈りして飯集会で講義意見交換会就寝


という、非常に過密なスケジュールであった。
ちなみに集会は一回一時間半である。


それを二泊三日!。



NOOOOOOOO!!、小泉ぃいいいいい!!(←関係ない)



そんな感じで神様に祈ったり、聖書について勉強してきました。


内容的には講義もおもしろいんですけどねぇ、どうしても俺としては「ああん?」とか「何でやねん?」的なそれはおかしいんと違うか?という疑問が幾つか出てくるわけですよ。



いきなり「君は罪人なんだよ」とか言われてもなぁ。



後に彼に聞いた話では、少しでも興味を引く為にわざと盛り込んでる節もあるらしい。
興味を持って、疑問を投げかけてくれる事を期待してるらしい。



俺はと言えば


「俺には理解出来ないですね、何で罪人なんですか!?」

おっちゃん
「それはね、我々は・・・・」



バリ術中に嵌ってました。
オッサンとガンガン言い争ってる俺。嫌いじゃないぜ、この俺を納得させてみやがれ!!



後に友人は語る
「見ててハラハラしたけど、ちょっと面白かった」


どういう意味だ・・・・



まぁ、ちょい興味が湧いたので聖書でも読んでみようかと思う。
実際ちゃんと調べた訳でも無いのに否定するものアレだしな。聞いてて頷ける部分もあったしね。


機会があればマンツーマンで講義して欲しいものだ。
俺は疑問が出てきたや質問したいんだよね。



そんな不思議な感じで休暇を終えた我輩であります。


皆様も今年一年、健やかに過ごされますようお祈り申し上げます
[PR]
by motoya1012 | 2007-01-09 20:08