ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ー休日の過ごし方ー


休みと言えば出かける。

常日頃出来なかった欲求を開放し、新たな刺激を求める姿こそ正しいと我輩は思う。



母親
「どっか行くんかぁ?」


「出かけるよぉ」


母親
「どこ行くんやぁ?」


広辞苑買ってくる」



広辞苑=人を殴り殺せる世界最強の国語辞典



母親
「アンタもよぉ分からん男やなぁ」


貴方にだけは言われたくないな



前から欲しかったんですよ。

こう何気なく使ってる日本語でも、実際の意味とはかけ離れている事があると思う、ってかあるよね。
そういう疑問が沸いた時に調べるのに最適。


一度買えば一生ものだしね(二冊とか持ってる人いるのかしらん)。




       -復活じゃぁあああ、はーっはっはっはは!!-




はい、そんな感じの最悪な体調で時期外れの新人歓迎会行って、酒飲まされて、カラオケで絶叫していたアレスです。


最近、5歳の三男が日曜に毎朝仮面ライダーカブト見てるわけですよ。
もう当然の様に、朝食の時なんで俺も見てるんですけどね。


わり、結構面白いね


何故かTRFの元メンバーがOP歌ってるしね(わりと好き)。


なんか親とか食い入る様に見てる辺り、嗚呼この人らが俺の親なんだよなぁ・・・とか感慨に深い(?)ものを感じましたね。



あ、流石に戦隊モノとかプリキュアとかは拒否反応出てるんで逃げますがw。




ーコメットォ!(隕石召還)-


ガーボンへ
当然だろブラザー。
その時、その瞬間にしか出来ないネタを行使せず何が関西人か!!

お前、俺がどれだけ天津飯好きか分かってねぇよ!!。
中華食いに行ったら必ず天津飯だ。あのトロみと卵の風味が最高なんだよ!。

とりあえず食え、理解するんじゃねぇ、感じるんだ(全身で)。



くるみさんへ
空元気も元気のうちですよ。
精神的に負けてなければ戦えます。

よっしゃ、受けは上々。
そんなノリで生きてます、ハイ。

くるみさんも頑張ってね。
ストレスは溜まる前に発散するのが難しいよね。
とりあえず、馬鹿騒ぎすれば消えるのでを開くのが一番かも。
[PR]
by motoya1012 | 2006-06-26 20:50
ーマジでヤヴァイ!!-


夏風邪が治らん。



貧血は起きるわ、世界は揺れるわ、背筋が痛いわ(それ関係ないよ)。
なんていうか、休みたいよw。



事務員さん
「・・・・・」(じーーー、と心配そうにこっち見てる)。



「昨日よりもさらに悪化して新登場!!b」


事務員さん
「そんなの見れば分かるよ!」




なんか知らんが激しくツッコミが入った



結局残業フルでやって帰ったよブラザー。




  ー時よ止まれ!!。いや、止まってください!!(体調戻るまで)-


ーコメントー(コマンドー)ー

くるみさんへ
し、紫外線対策!?
紫外線って何だっけ・・・癌になりやすくなるんだっけ?。それともお肌に悪いのかしらん(←無知)。

我が一族は、わりとお互いに無干渉な反面、有事の際にはブラジル並みの連携を見せる鎌倉武士気質なのです。(いざ、鎌倉ですな)



ガーボンへ
ははは、男には癒されたくないなぁ。
少なくとも体格のゴッツイ、ジャパニーズ版ボブサップみたいな貴様にはなw。

そんなに顔色は悪くないぞ。
心根も清く、垂れ流さんばかりさ・・・(遠い目)
風邪には気をつけろよ、全身が熱いのが体感できるぜb。



クレナイさんへ

暑いし、眠りも浅いからしんどいかな。
健康には良くないね、うん。

とりあえず、今度は肺炎にならないように頑張りましょう。
危ないと思ったら病院にGO!ですよ!?。

ノリと勢いは既にティモンです。
ちょっと毒舌とニヒルさがきついですがw。
[PR]
by motoya1012 | 2006-06-23 07:31 | ただの近況(ネタがない)
ー仕事中に絶叫ー


「南の島に行きてぇぇぇぇ!!」(唐突に)


なんていうか、叫んでみた。


同僚
「どぉしたぁ?、何かあったのか」


「いや、たまには新鮮な空気が吸いたいなぁと思ってね。青い空透き通った海・・・とりあえず水平線がみたいかな」


同僚
「沖縄?(←沖縄出身)」




沖縄も良いなぁ、海外よりかなり近いしw。
ちょっとしたリゾート気分は味わえるかもしれん。




同僚
「そういえば少し焼けたな、どっか行ったのか?」


「ん、そんは筈は・・・・ああ、俺の部屋直射日光だから」


同僚
ぶっ!!(大爆笑)」



「寝てるだけで日焼け出来るぞぉ?」



全然嬉しくねぇよw。
夜勤だから昼に寝てると辛いんだぞ。



       -うおぉぉぉぉ、夜勤から日勤への切り替わりがつらいよぅー



そんな感じでくたばってるアレスです。

ちなみに一族全員一斉に風邪を患いました。
本年の風邪は喉から来る模様です。
高い声がでねぇぇぇw。


この前くるみさんに言われたばかりだと言うのに・・・・。



健康管理が足りていないのか!。
足りてるわけ無いよね!!、ぶっちゃけあんまり気にしてないものね


ふふふ、自分の事はどうでも良いというスタンスを直さないとなぁw。



ーアレス応答せよのコーナーー

ガーボンへ
はっはっは、もうちょっとお前は悩め?w。
ホントお前と居ると、難しく物事考えるのが馬鹿馬鹿しくなってくるね!。
あ、褒めてるんだぞコレ。

しかし、お前といると常にディズニーなノリになるんだが如何なものか・・・・



クレナイさんへ
いや、確かに参ってるけどそんなにボロボロにはまだなってませんよ、ハイ。
確かに、ずっと続いてる友人は少ないですねぇ、貴重なものです。

そして、あの歌は無かった事にしてください。俺の恥部だ・・・w(ハイだったが故の愚考)。

なんとかなるさーと言われると、それって我々に「なんとかしろ」っていう意味ですか!!ッて訊きたくなるんですけどw。



くるみさんへ
あのコンビ名は「俺たち馬鹿だぜb」的な意味合いが強いと思うのですが可愛いのでしょうかね、アレ
基本精神年齢が低めに設定されているので、理性を全開放するとああなります。わりと珍しい現象です、レアですよw。

あいつはどちらかと言うと、釜飯丼の方がしっくりきますよ。
それでは、健康には気をつけて下さいね。
マジで流行っているようなので(風邪)。
[PR]
by motoya1012 | 2006-06-20 07:26 | ただの近況(ネタがない)
ーカラオケの曲種が・・・・-


友人とカラオケに行った。

なんと人数は二人!!。
俺とガーボンの二人だけ・・・・・・・・コンビ名はティモンとプンバ



超少数精鋭メンバーである(少数過ぎるという意見もある)。



まぁ、皆忙しいから集まれなかったんだよね



とりあえず、俺がシャウト系・ガーボンが癒し系で攻めて2時間経過。



彼が気持ちよく平井堅POPSTERを歌っている最中、TVの中で着ぐるみの変なのが妙な踊りを踊っていたので我輩も対抗してみた。



                        対抗
                         ↓
  
e0054884_2212111.jpg





ガーボン
「やめるんだバイキンマァーーーン!!」(絶叫)



「ははは、歌がまだ続いているぞ。早く続けたまえ(命令口調)」
          
ガーボン
「その動作を見るだけで映像が浮かんでくるんだーー!」



幻覚をみているらしい。


どうやら脳の病気をわずらっているようだね。
電波な事だ・・・可哀想に・・・




「さぁ、君が良い感じに幻想世界へとトリップしている様だから、何故かリストに追加してあった君の連想した曲を流してみようか」

ガーボン
「マジで!?、誰が歌うんだ!!」




「俺」(堂々と)




ガーボン 
「わははははは!!、正気か!?」 


「大丈夫だ、理性は俺の制御下にある」



まぁ、本能は知りませんが・・・・・    



そんな馬鹿馬鹿しい宴をしてきた。
ストレスを発散するのに最適である。


こう普段は性格的に絶対にやらないだろうネタを出来る環境ってすばらしいね。
我々が集まる場合は、脳みそ空っぽにして遊ぶ事が大前提である。


たまには良いものだ。


皆さんも一度、脳みそすっからかんにして遊んでみては如何だろうか?。



        -ドロォーーーー!!、勝てぇぇぇ!!-  



W杯見終わった後の率直な感想である。

残念ていうか、次ブラジルじゃないですか。
他の国ではスタメン確定の選手が補欠回されるぐらいに優秀な選手余ってるブラジルじゃないですか。


どうしよう!!。


つーか、柳沢選手ミスりすぎだからw。
シュート率低すぎるから!!(前回から)。



何ていうか、頑張って欲しいです。



-コメント応答コォナァー-

ガーボンへ
オメェーは褒めてんのか貶してんのかどっちだぁあぁぁあああ!!。
だいたい「もうこれ以上無理だし」って時点で、フォロー不可って言ってる様なもんだろうがぁ。

もっと良い所あるだろう!!・・・・・たぶん。



くるみさんへ
ある意味最高の友人です(溜息)。
イメージUPに繋がったかは、凄い疑問だと思われますがw。 

そろそろ梅雨も終わりましたし、夏男の時期ですねぇ。
俺はどちらかと言うと、秋男なんで苦手な季節ですねぇ(暑いから)

インフルエンザは気をつけさせて頂きます。 
体調崩し気味なので。

くるみさんも気をつけてねー。 
[PR]
by motoya1012 | 2006-06-19 00:11 | ただの近況(ネタがない)

大爆走

ー雨天決行ー


本日帰宅時、雨が降っていた。



「Noooooooo!」




俺は傘を持っていなかった・・・・・




「うおぉおおおおおおおお!!」




降り注ぐ豪雨の中、駆け抜けるチャリンコがあったとさ。




「生まれつぅきの、スピィード狂なぁのさーーー!!」



何故ラルク・・・とかいうツッコミはナシの方向で宜しくb。




         ー雨の日にチャリンコは辛いよジョニーー




はい、という訳でずぶ濡れのアレスです。
わりと雨とか嫌いなんですが、濡れてしまうとわりと爽快だったりします。

雨の中をヒャッホーとか言いながら爆走していると、ほんと気持ちいいですね。
学生時代を思い出しますw。




ー子面戸(読めなかったら御免!)-


ガーボンへ
なんていうか、これ以上俺のイメージダウンを謀るな!!(爆笑)。
え、とうの昔に底辺?。気にするなb

だいたい俺をどうしたいのだ!w。
そんなサヴァイバリティ全開俺が良いのか?、っていうかそんなイメージ植えつけんなw。

黒髪美女?、ああ脊髄反射で振り向くね
もう俺のジャパニーズDNA一体化さマイフレンド。



くるみさんへ
嗚呼、俺のイメェジが音を立てて崩壊していく・・・・っていうか悪化しますかね!?w。
弟の方は無傷でなによりって感じですね。
俺より先に死ぬことは許しません。

リンクありがとう~。
こちらも、させて頂きますね。



クレナイさんへ
いや、何ていうか俺でも「医者に行け」と言うと思いますよ。
少なくとも「ナイスガッツ!!」とか言わないですよw。
怪我は怖いから気をつけましょうね。

何やら俺の下僕バイオレンスな事をほざいておりますが、やっぱり俺はそういうイメージなんですかねぇw。

あ、黒髪の美人はマジで振り返りますよ。
運転中に・・・・b。

クレナイさんもお仕事頑張ってくださいね。
[PR]
by motoya1012 | 2006-06-15 21:10 | ただの近況(ネタがない)
ー流石、我が弟なりー


愚弟
「兄貴」



「なんや」


愚弟
「俺、事故った



そうか・・・



そんな会話が淡々と部屋にてされたそうな。



愚弟がバイクで通勤中に、車の右折に巻き込まれたらしい。

わりかし怪我も浅く、無傷に近い状態で生還したあたり流石我が一族といった所か。

残念ながらバイクは、フロントからフォークまで逝ってしまっとるらしい。


五体満足なのだから文句は言うでないよ、弟。



ちなみに、我が母上はバイクで事故って投げ出されたが、たまたまリュックサックの中に入っていたアジの開きエアバッグ代わりになって助かった猛者である。

親父はバイクで走行中に、開けっ放しになっていた車のドアを右足でぶち抜いて無傷であった。



なんていうか、伝説が多い一族なのだ。



ーコメント変心!(誤字である)ー

ガーボンへ
あ~、俺はどっちかっていうとスクライドのホーリー隊員の方がしっくりくる方だろう?。
っていうか、お前のやり方痛いよ!、しかも切削速度はやっ!!w
それ麻酔無しの刺青なみに痛いぞ!。


クレナイさんへ
えっと、まぁなんていうか程々が一番ですよb。
俺はジェスチャーとか苦手だからなぁ。
語らう派なんでw。

おおー、そういう所知ってるんですね。
流石神戸・・・・(大阪の片田舎とは違うなw)。
今度暇があったら教えて下さいよー。

ピアスは好き嫌いあるので、そんなに恐縮しなくても良いんじゃw。
健康を損なわない程度に頑張ってくださいね。


くるみさんへ
おひさしぶりです~、お元気でしょうか?。

海外旅行行ってるんですか、凄いですね。
俺は島国根性全開なんでビビッていけませんw。
やっぱり、違う文化に触れると感動したりするんですね。
もしかして、結構行き慣れてますか?。

な、何故に産婦人科・・・(いや、深くは問うまい)
なるほど、病院で開けてもらえるんですか。
でも消毒とか大変だったら、仕事の衛生上辛いなぁ。
情報有難う御座いました!!。

またお越し下さいませ~♪。
[PR]
by motoya1012 | 2006-06-13 19:35

グローバル!!?

ーそんなお前がGOODー


知り合い
「アレス、LAは良いぞ!」


はい、この瞬間レックスエーテルナ思い出した人物はかなりのRO中毒です。お気をつけ下さい。


この場合、米国のロサンゼルスである。


なにやら、学生時代にホームステイしたらしく楽しいから行ってみろとの助言を受けた。



「でもなぁ、言語が通じないのはなぁ~」


知り合い
「大丈夫やて、そんなもんボディランゲージや!


まぁじですか!?。


知り合い

「俺だって向こうで簡単な単語とYES・NOしか言うてないぞ?」



「そんなもんでイケるんか?」


知り合い
イケルイケル!。そらお前可愛い子「オー、プリティ」言うて、美人の姉ちゃんおったら「オー、ビューティフル!」言ってたらええんや」


「なんでやねん!!w」


確実ナンパである。
米国まで行って何しとるかなコイツはw。


知り合い
OH BOYとか言われたけど、俺全部イェェス♪、イェェス!♪しか応えてないからな!」


日本の恥を撒き散らしてきた訳だね(笑顔)」



なんていうか、こういう奴凄いなぁと思うね。
俺には絶対出来ない適応能力だよ、うん。




                 -神戸へ行ってきたー



はい、皆様元気にしていらっしゃるでしょうか?。
身に余る励ましのお言葉を頂き、何とか精神が安定してきた今日この頃です。


とりあえず、気晴らしに神戸行ってきましたよー。



謎のポーランド旅行者が、自分で取った写真を露天放置販売しており、一枚一万円という暴利な値段設定で販売しておったのが謎である。
舐められておるのか日本人!!w。


後、何か知らんが自己啓発サークルとか言う胡散臭い奴らにアンケートとか取らされたりしましたよ~。
軽薄で全く真剣みの感じられない態度無闇な馴れ馴れしさを持つ、思いつく限り最悪の手合いでした。

やはり自己啓発を他人から促してくる連中など、ろくな事はないね。


近況で言うならピアスを開けようか開けまいか悩んでおる。
あれって、どうなんだろう。


どこで開けるんだろう・・・・(超素人)


自分で開けて化膿したりしないかな・・・。
ばい菌とか入りやすいのかな・・・・。

とか考えている!!

どうなんですか、アレは病院で開けてもらうものなんですか?!。



コメント返信コウにゃぁ~


ガーボンへ
お前は何度そのネタをやるつもりだ・・・・。
聖闘士に同じネタは二度通じんぞ!!。

なんとか精神的には持ち直した、心配かけてスマン。
いや、ホント最近もうどうしようもないねw。


クレナイさんへ
クレナイさんもお疲れ様です。

どこにでも居るものですねぇ、そんな上司w。
取り繕うのも、きっと仕事のうちなんでしょうね・・・。

皆さん、どうやってストレス発散してるんだろうなぁ


ステラさんへ
お久しぶりです。
保険会社ってもろ人間関係でストレス感じそうな気がするんですが、大丈夫ですか?。

仕事って不毛ですよね。
もう最近、なんで仕事してるんだろうとか思い始めてるんで不味い感じです。
仕事をする又は人生における目的を定めて無いのが原因なのかなぁ、とか自分では思ってます。
難しいな、人生ってw。

転職間際で疲れていると思いますが、頑張ってくださいね。
ちなみに、三十路なんてまだまだ若いっすよ!!b。

俺の近くには、結婚未定の三十台後半ゾロゾロいますです、はい。
[PR]
by motoya1012 | 2006-06-11 22:19 | ただの近況(ネタがない)

わりと最近砕け散りそうになっている今日この頃だ。



なんつーか、誰もがそこそこ納得出来る様グレーゾーンを探し当て、選択し続けているが、ぶっちゃけ、俺が壊れそうである


もうね、お前ら無茶苦茶言うなと。
そんな明らかに無理だと分かる事をしながら、客先が満足出来るか判断しろと言うのが不可能だ。



そんな理屈の通らん要求に対して、どこまで目をつぶれば良いんだ俺は?!。



偉いさんは訳も分からず無責任な発言を繰り返して能無し加減を垂れ流して去っていくし、現場は現場で必死だし。



まぁ、最終俺に押し付けられるんですがね♪。



嫌だねぇ、現実ってのは嫌だねぇw。



       -そうこうマイナスな思考でもしかたないですけどねー



現在、すごいよマサルさん!とか見ながらシュールな笑いを満喫しながらの更新しているアレスです。


ねーーー、もう。
文体から最近とある方から「疲れてるね」とか言われてバレテル!!とかショッキングな我輩ですけれどもね。


まぁ社会人の99%は疲れてますよ、ハイ。



ーコメント返信します!ー

ガーボンへ
とりあえず、文章まとめて段落をつけてくるか?。
読みにくいわ貴様!!w

今度メシでも食いに行こうや。
近頃は、誰かが俺を必要としてくれてるから俺は此処に居る事が出来てるし、幸せってモノを感じることが出来ると痛感してるよ。


クレナイさんへ
まぁ~、なんて言うかネタが無いので投稿量は勘弁してやって下さい!!。

人の温かさって大切ですよね。
何ていうか、ちょっとした事で頑張れる時ってありますよ。

とりあえず、その食堂をうちにも配備してもらえないかなぁ・・・・(くそ不味いんだわ、これまたw)。

死なない程度には健康管理はしておりますよb。
そちらも、あまり無理しないようにね。
[PR]
by motoya1012 | 2006-06-06 07:41