ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ー食堂にてー


「あっ・・・・」

同僚
「どうしたぁ?」


このチキンカツ美味し♪」(←素)

同僚
「・・・・そ、そうかぁ!!」


時々、些細な事で幸せを感じて呆れられる事が多々ある今日この頃。

いいじゃないか、小さな幸せを感じたって!。
それって素晴しい事だよね!!。

決して、俺が天然とか単純ってわけじゃないと思うな!(言われた)。



            -最近熱い・・・じゃなくて暑いー


暑い日々が続いておる。
工場は蒸すね・・・なんていうか空調ぐらいしてくれと言いたい。


最近、部屋を探っていたら、昔の写真が出てきた。
中一の頃であった。


何ていうか・・・若いね。

面影ゼロに近い、別人臭さが最高であった。
パーツ全然違うし!!


何処で加工間違ったのかしらん。


先生!、昔の物が出てくるとノスタルジィな気分になっていけません!!。

俺としては逆に未来の写真が見てみたいね。
ある意味すっげぇ怖いけどw。


ーコメント返信コウナァー

ガーボンへ
なんか荒んでんなぁ、お前。
まぁ、本気で勉強する気で行ってるお前としたら苛立つ気分も分かるけどな。

難しい所だよな。
大学とか専学って義務教育じゃないから勉強するつもりで行くところだけど、目的意識持ってきてる奴は少ないのかもしれないね。
どこに居たってままならないもんだよな。


クレナイさんへ
俺としては正直、煙にお金を払うってのもどうなんだろう・・・・と思うところですがw。
お互い、将来に向けて頑張りましょう。

ちなみに、体調はとてつもなく不安定です。
アルバイトの人に「アレス君、ほんと身を削ってるよね」とか言われました。
呼んで字の如くけずってますよぉ!b。
[PR]
by motoya1012 | 2006-05-31 19:43

健康第一!!

ー爺さんの戯言と教訓ー


爺さん
「よ?、ワレ煙草は吸わんのか?」


なんか知らんが突然話しかけられる今日この頃。



「ああ、吸いませんよ?。喉が荒れるんで辞めました♪



カラオケで声が出ないという事実が発覚した為、禁煙したのである。



爺さん
「そうかぁ、ワシもニコチンの量を減らしたんや。咳き込んだり、痰が出るのが少ななったわ。やっぱり年取ると辛いのう」


「やっぱその年になると辛い?」


爺さん
「そらお前辛いぞワレ。心肺機能も弱ってくるし、背中も曲がってくるからのう。お前も若いうちに無茶したらあかんぞ?。雑魚とか食って骨も強しとけよ」



なにやら教訓めいたものを頂いた。
どうやら若いうちに摂生して、丈夫に過ごせという事らしい。


でもなぁ爺さん・・・この会社は夜勤あるから無理かと思うぞ?




           -スタンドアローン(独立自閉)-




なんとなく聞いていた話であるが、芸能界等では個性的な人間ほどメジャーになるケースが多い様だ。
やはり他者との違いが読者に対する刺激になって、ブームとかになるのであろうか。


やっぱ個性は大切だなぁと再認識した一コマであった。



コメント行くよ~♪。

ガーボンへ
ふむ。
つまる所が授業を受けている最中、サングラスをした怪しい男がお喋りに興ずるヌルい学生弾丸を叩き込んでいくサスペンスが見たいわけだね?。
言いたくはないが、あまり良い趣味とは言えないね。私にはとてもとても思いつかない発想だよ(微笑)。


ギルへ
はっはっは、頭の中まで上空三千メートルな男が何を言うw。
せめて気品礼節教養を身につけてくれ。

お母さん、そういう台詞は娘が出来てから言ってください。
そして、以前に相手が出来てから言ってください。


クレナイさんへ
きっと南の島辺りは願望だと思いますよ。後は知らんがw。

さ、こんな俺の所に来てくれる物好きがいるのでしょうか!。
確率的には小数点以下だと思われますが、どうでしょうね。

クレナイさんもいい人早く見つかると良いですね。
それとも、もう居るのかな?w。
[PR]
by motoya1012 | 2006-05-26 07:38 | ただの近況(ネタがない)

ドリーム!!

ーある朝の出来事ー


「はっ!?」


飛び起きる俺。



「悪夢だ・・・・」


悪夢だったらしい。



「何故か俺は南の島バカンスを楽しみながら、現地の女子幸せな家庭を築くという一代ヒューマニズムドキュメントが展開されていたのだ・・・・・。」


そいつぁスゲエ夢だな・・・・医者に逝け。



「あまりにもリアリティが無さ過ぎると思わんか!?」


むしろあった方が恐ろしいわ・・・・



そんな夢を見た。
なんていうか意味がわからなすぎた。

っていうか、ぶっちゃけ向こうの女性はあまり趣味ではない・・・

意味深です。



   ー最近は韓流が流行って黒髪にする女子が増えたそうなー



そんな感じの上記の理由で黒髪の女性が増えたとかなんとか。

わりに単純です日本人。
自主性が無い、個性が無いとか言われても仕方ないかもなぁ。


ちなみに俺の周りってO型多いね。

コレは何を示唆しているのだろう・・・・。



コメント!!?(特に意味は無い)

クレナイさんへ

いや、それなりにゆっくりやってるみたいで良かったですよ。
なんか、常に急がしそうなイメージあったので気になってたんです。

まぁ、占いはネタだと思う程度が一番かと!!b。


ガーボンへ
って、テメェの場合はまんまじゃねぇかよ!(大爆笑)。
違うとは言わないぞこらw、。

どうでも良いけど、占いとかやるとお前が俺を使う側に立つのはどういう事よ?。
前は俺が長官でお前が王様だったよな。
これは一つの嫌がらせか?。
[PR]
by motoya1012 | 2006-05-23 08:20

お前が言うなよ

ー本日の会話ー


仕事の合間に眼鏡を拭いていたら、後輩が一言


後輩
「先輩・・・怖いっすよ」


「は?」


後輩
「普段、こう温厚そうやのに。眼鏡取ったらメッチャ顔怖いじゃないですか!!。ヤバイっすよ!!」


いや・・・・それは俺に言われても困るし・・・・

って、いうか


                  後輩↓
e0054884_2324215.jpg



オメェの方が怖えぇよw

確実にお前と知り合いじゃなかったら話しかけねぇよ。



上記の後輩。
黄金週間中にイメチェンしたのか、丸坊主に眉毛が無くなっていた。

いや、俺は嫌いじゃないんだが「ヤクザか!」とか「エンジェル伝説の北野君や!!」とか滅茶苦茶言われておる。

南無



                 -眠いよぅ・・・・ー


時々思う。

俺は前世どんな人物だったのだろう・・・と。


何か、昔も今も変わらない気がするのだがどうなんだろうね。


そこで!!。


前世占い


なんてものをやってみた。

当たるか当たらぬかは知らぬ。
まぁ、ネタだよね。


Go a haed!!


あなたの前世【幕末に人知れずところで影のように暗躍した暗殺者】のようです。

あなたの前世は、江戸時代末期、時代が新しく生まれ変わろうとする頃の幕末に暗躍した暗殺者であるようです。
何が正しくて、何が間違っているのか、日本人が手探りで暗中模索していたあの時代に、あなたは高名な人物の元で、影となり、悪を討ちつづけていたのでしょう。
そのためいつしかあなた自身が敵に狙われるようになり、激動の時代の最中、若くして命を絶ったようです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、どこか心の中に翳りがあるようです。
この心の闇を取り払うことこそが、あなたの現世における使命なのかも知れません。
わずらわしい世事を離れて、一人になったときこそ、あなたの心に眠る暗殺者の血が落ち着きを取り戻すことになるでしょう。




・・・・あー、何だ。

俺はこんなんばっかりかい!!


前世は早死ってか?。
ついでに退路を常に確保する癖背後に立たれるを嫌うのも前世譲りってか?。


たまには的外れなモノが欲しいです・・・・・


P・S
口直しにどうぞ。あなたのFF女性キャラクターチェック

なんとなくやってみた。

結果

あなたは【セリス】なタイプ。

ビシッとした強い意志がある反面、意外と柔軟性も兼ね備えているあなた。
そんなあなたは、FF6で活躍した【セリス】のタイプです。
自分の中に絶対の自信と、行動力さえあれば、なんだってやることが出来るでしょう。
さらに美しさに磨きをかければ、鬼に金棒です。
あなたに必要なモノ:オペラ声楽

キャラ紹介:セリス
FF6の主要キャラ。職業は魔法剣士。
元帝国の将軍でありながら、帝国を裏切り、リターナー側についた美少女。
つーか、17歳で帝国将軍という設定も、よく考えればすごい。普通は女子高生である。
FFきっての名場面、オペラシーンで感動した人も多いはず。
いつの間にか盗賊ロックと出来上がっていたらしい。


なぜだぁああああああ!!



コメント返信コウナァ

ガーボンへ
どうしてお前はそう、俺のイメージをどんどん劣悪にしていくんだ?w
しかし、お前もなかなか時間がままならんな。
皆で全員集合とかしたいのだかなぁw


クレナイさんへ
なんか凄く忙しそうな印象を受けるんですが、大丈夫ですか?。
温泉とか、ちょっと田舎に行くのも悪くはないですよ。
やっぱり自然が一番b。

サイトも更新頑張って下さいね。
ちょくちょく覗きにいきますからb。
[PR]
by motoya1012 | 2006-05-20 23:51
ー某友人宅泊り込み時の会話ー


ガーボン
「よし、明日はピザトーストをご馳走してやるぞ」



泊まっていけと言われて本当に泊まる俺も俺だが、朝飯まで用意してくれるとは・・・なんていうか、マメな男である



「ふむ、朝食と言えば優雅にフランスパンが理想だと思わんかね?」

ガーボン

フランス!?、いや、君はフランスって感じじゃないよ!」




どうやらイメージが違うらしい




ガーボン
「何ていうか・・・・ロシアとかドイツとか!」



えらく限定されたイメージらしい。




ガーボン
「こう、薄暗い部屋の中で酒をウィーってあおってる感じだよ!!」




凄まじいまでの偏見と解釈を有難う

とりあえず、ロシアとドイツの全国民に謝れw。




            -夏に向けての見切り発車ー



へロー、元気にしているかな皆の衆。

現在、我輩は夏に向けての極悪同盟夏季侵攻作戦を検討中である。 

まぁ、要するに旅行の計画を立て様かな~と思っている訳だな。



とりあえず、同盟員共に尋ねた所、北海道・韓国・パリなどが出てきた。


俺としてはそんなに長期に行ける訳でもないので、近距離で長期滞在なんかがいいな~とか思っている。



ちなみに俺は飛行機に乗ったことが無い


考えられん事だが、あんな鉄の塊が空を飛んでおるのだぞ?。
かなり不思議というか、むしろ怖いね



ーコメントでGOー

ガーボンへ
おいおい、あのようなユーザーの予想の遥か右斜め上を流星の如く突っ切っていく運営会社に真面目に期待してどうするw。

っていうか、お前の動きがBOT臭いのは事実だから仕方あるまい。
もっと、こう人間臭く動け。
唯一出来るアドバイスはそれくらいかw。


ギルへ

いや、お前さん無茶苦茶にも程があるぞ最近。
もう上層部がノウハウとか知らずに全部捨てるし、機械の動き勝手に早くして品物焼けるし、製造班の組長キレるし、もうどうせえっちゅうんじゃい!!w。

ROをでもまたしばらく続けようかと思うよ。
どうも3Dってのが合わないみたいでね俺は。
[PR]
by motoya1012 | 2006-05-17 19:20 | ただの近況(ネタがない)
ー久々にアサシン復活ー


ここの所、色々なMMO渡り鳥していた訳です。

GEデコベルアイルも色々やったんですが、結局性に合わないのか短期終了してしまった今日この頃。



何て言うかコンセプトとか、アクションとか、グラフィック追求するのはいいがチャットシステムが使いづらいのよね



こう、なんて言うかダルイから「チャットしなくても、もういいか」とか思うぐらい使いづらいね。

こういう時に、ROチャットシステムの秀逸さを思い知るねぇ。




んな事思ってたら、久々にやりたくなって課金。

e0054884_2084816.jpg



気づけ、もうすぐ夏が始まる季節だと・・・・



そしてNHに単騎特攻!!


昔も今も変わらぬ無謀さ。
それが我が信念(スタイル)



しかし、予想外の出来事が発覚。



ショートカットを完璧に忘れていた・・・・



なにせALT押さなきゃならないのに、CTRL押してたからね!!。



                      -NH到達ー



久しぶりだな下賤共!!、元気にしていたかね?。


そんな感じで一人でボコっておった。



いや、ROはまだまだ人間の情は厚いですよ。

無所属PT推奨地域単騎特攻しているアホウフルブースト(完全補助)掛けていってくれる奇特な方々がおりますから!。



コメント返信コーナァ

ガーボンへ

凄いことはないよ。大抵、皆こんな感じだと思うしな。
まだ、俺はマシな方ではないかなと思っておるよw。


クレナイさんへ
そうだねぇ、ルールってのは上層部の決めた綺麗事にしか過ぎないからなぁw。
理想ってのは無いと駄目なのは分かるけど、現場の現状って奴を認知して欲しいものだねぇ。
まぁ、言っても詮無い事だと思いますけどw。
[PR]
by motoya1012 | 2006-05-14 20:44

悪人街道まっしぐら!!

ー理不尽と悪行ー


きっかけは忘れたが仕事場の製造班長と会話をしておった。


班長
「あれやね、うちの課は個性的やから臨機応変に対応していかなあかんね」


個性的・・・凄い良い言い方しましたね。メチャメチャな奴多いだけやん、特に年寄り・・・・」

班長
「そらお前、都合悪なったら「良きにはからえ」いう感じやからなぁ。この課は良いことしてたら悪い事してるみたいに思われるからなぁ。」


「要するにルールと常識を守ってたら仕事にならへんぐらいメチャメチャやねんやろ?」

班長
「真面目にやってたら発狂するね」


「それは十分発狂させて頂きましたからもう結構です。どんだけ悪者扱いされたかw」



ね、真面目に仕事してたら評価されない現状ってのもどうなんですかねぇ。
郷に入りては郷にしたがえとは申しますが、人として駄目だと思うんだけどなぁ。
いい加減な事が多すぎるよ現実って奴は。



        -どうでも良いが、刺激が足らないね昨今ー



コメント返信します!

クレナイさんへ

名前を記入する項目が無いのは、自分のblogにログインしたままコメントしたからだと思われますよ?w。
blog頑張って更新して下さいね。
俺みたいな超不定期更新悪い見本ですからb。
[PR]
by motoya1012 | 2006-05-11 07:07 | ただの近況(ネタがない)

猫猫、にゃあにゃあ



さて・・・・本日の日記であるが。
はっきりと言っておこう。


ネタなどない!!


いくら人生を面白おかしく奇天烈怪奇に生きているとはいえ、そうそう皆様方を満足させる程の奇怪事件など起きぬわけでね?。

そういうときゃあ、もう悩みますよ。



後はどっからネタを引っ張ってくるかなぁ・・・という事である。


そんな時に面白そうな事をやっている鹿児島藩士がいるじゃあありませんか。


天の助け・・・・。


という訳で、( ´_ゝ`)メラリンコこと、ユウさんの所から引っ張ってきましたこの自己診断テスト!!。
他人にあやかりまくりでは御座いますが、今日はコレで逝こうと思います。


さてさて、何やら結構辛らつなコメントが掲載されてる所を見ると辛口仕様かと思われますので我輩も真剣に回答していかねばならん模様。



やったらぁぁぁぁあ!!。




                ーーーーしばらくお待ち下さいーーーーー


ー結果ー

e0054884_7395173.jpg




ふむ・・・・。
いやぁ、耳が痛いねぇw。

確かに夢を見すぎて失敗したり、細かい所に気がつかなかったり、批判を受けて凹む事はあるなぁ。また、それでも自分がしてる事は間違ってないと思ってるから性質が悪いのかもしれないね。


まだまだ修行が足らんな・・・・。



ーとりあえず、最速で返してみようと思うー

クレナイさんへ
GWでも、終盤なら人はそんなに多くなかったですよ~。
人間って、結構抑圧されたモノを溜め込んでる場合が多いのでたまには浄化しないと壊れてしまいますよw。

五月病なんて365日かかってる私で御座いますb。
とりあえず、頑張っていきましょう!。


ガーボンへ
常々思うが、お前って本当に俺と正反対だなw。
そーいうのは俺には出来ないんでな。ある意味尊敬するというか凄いと思うよ。

どうよ、お前から見た保育士って奴は?。
想像してたのより大なり小なりギャップってあると俺思ってるんだがな。
しんどいと思うぜ。
沢山の命を預かってる訳だからなぁ。
まずj自分勝手な奴には無理だし、責任感もないと出来ないわな。
頑張れよ~、俺にゃ絶対出来ない仕事だと思うよw。
[PR]
by motoya1012 | 2006-05-10 08:12 | ただの近況(ネタがない)
ー京都にて茶を飲むー


何ていうか、友人共と京都に行った。

四条辺りの若者向けの観光では無く、清水寺とか神社、仏閣巡りの旅である。
感想としては、日本独特の造りと緑溢れる理想的な場所であった。

アレだね、京都は良いよ・・・永住したくなったね。



そして、抹茶と和菓子を食べながらまったりした。

風が心地よく、自然の音と木漏れ日が溢れていた。



素晴らしい、こんなに世界は暖かだったのだな。



「心があらわれる様だ」

白木
「もっと洗われてくれ・・・・」




「・・・・どういう意味だ?」(半笑い)


白木
「いや、別に深い意味は無いよ!?」



嘘をつけと言いたい。

なんだ、汚れキャラがそういう台詞は駄目かコラw。


なんだかんだで充実した一日であった。
予断ではあるが、後に筋肉痛に陥ったそうな。


とにかく京都に行ったら、外で抹茶と和菓子を頂くべし。
本当に素晴らしいから!!。




             -やはり都は違うぞ諸君!!-



はい、という訳で黄金期間も過ぎ去ってしまいました。

楽しかった方、つまらなかった方、短かったと嘆く方、色んな方がいらっしゃると思います。
如何お過ごしであったでしょうか。


私は洗車したり、京都に行ったり、和歌山行ったり、友人宅で馬鹿したり、部屋の魔窟大掃除して負の遺産が山ほど出てきて途方に暮れたり色々有りました!!。



そんなこんなで休みが終わって出社。
工場に着くや否や、強烈な頭痛と胃痛に襲われました。


久々だぜこの感覚!!。


体はかなり出社を拒否していた模様です。
また、長い戦いの始まった訳ですな。

皆さん。ちょっとばっかし辛いかもしれませんが頑張りましょう!!。



コメント逝きマース!!

クレナイさんへ
いや、何ていうかやばかったら休みましょう!
ロッカールームで倒れてたら洒落になってませんよ、マジで!!。

私が保育士は絶対に不可能であります。
何故ならばキャラが違うからb。
そして、何故か高評価頂いておりますがソレは止めておいた方がよろしいかと。俺は人の上に立てる器じゃありませんのでw。

あんまり根を詰めないで下さいね。
健康が資本ですよー。


ガーボンへ
お前に学習能力は無いのか・・・・。
それにお前、かもしれないチックで無責任な発言はやめんか!w。

口下手かどうかは疑問だが、お前は子供好きで性格も良いから天職ではないかと思うぞ。
まぁ、人相は俺と並んで最悪だがなw。
信念を持って進める道があるなら、突っ走れよ相棒b。
[PR]
by motoya1012 | 2006-05-09 07:19
ー転職に対する友の見解ー


連れ二人とラーメンを食べて居た時である。

専門学校に通いだした同僚とフリーターの友人が、将来の職業を話している際に我輩一言。



「なんか、いい会社有ったら・・・・俺にも紹介してくれ」


かなり精神的にキている発言だなと今なら思う。


ガーボン
「ふむ・・・・」


我が友人はひとしきり悩んだあげくにほざいた。


ガーボン
「保育士はどうだ?」(マジ)

シキ
「ぶっ!!??」(ラーメンを噴射)


っていうか、ソレお前の将来の職業だろう?。



「はははは、不可能な事を言うなよ。シキ君が吹いてしまったじゃないか。っていうかキャラ違い過ぎるだろう?」

シキ
「うん、キャラ違うな。ソレは違うなw」


「っていうか子供が泣くよ」


己の天性の職業とは何だろうと自問する今日この頃である。
先が見えないねぇ、人生って奴ぁ。




コメント返信しますえ 

ステラさんへ  
おー、正社員おめでとう御座います。
研修ですか、保険家さんって厳しいらしいですけど頑張ってくださいね。
GW、無いのはちょっと辛いですけどねw。

うちの家は、ちょっと普通じゃないので大抵のことでは動じませんb。
そしてストレス解消にはドライヴしたり、カラオケ行ったり、友人をからかったりして解消しております。 
二日寝てたのは単なる疲労だと思われます、はい。


ギルへ
しっかりしろ!!
お前最近疲れてるよ、っていうか壊れてるよw。
現実を直視しろ・・・お前は矛盾だらけだ!!。

まぁ、今度付き合うからそう腐るな。
っていうか、真面目に長期連休出来ないのは辛いよね。
[PR]
by motoya1012 | 2006-05-05 19:44 | ただの近況(ネタがない)