ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ーメーデー前夜祭ー


なるものに出席させられた

誰も忙しくて行ける者がいなかったらしい。
俺はと言えば「仕事は定時で帰っていいから参加して!」だそうだ。



一言言いたい。

嫌に決まってんだろ馬鹿野郎!!(爆笑)



何が悲しゅうて定時で上がってそのまま会合へGO!せねばならんのだ。
終わるのが七時半だぜコノヤロウ!!。



殺す気か? 14時間労働)



ーメーデー内容ー



偉い人
「小泉政権に変わって我々の暮らしが楽になったか?。いや、むしろ酷くなっています!!」


「・・・・・・ZZZZZ」



アレス・クライン轟沈



偉い人
「しかも、彼は我々サラリーマン増税はしないと言った。公約違反です」


ZZZZZ・・・ガクン、ズッ、ゴン!!うおぉぉおぉおおおお」(顔面をイスで強打)


偉い人
「我々は断固反対します!!」


まだ終わんねぇのかよ



グダグダであった



っていうか、仕事帰りに行かせるのが間違ってるね。
寝るよそりゃw。



最後にレセプションとして、豪華抽選があります(司会者)


しかし、横文字好きだね最近の日本人。
公共の場でレセプション言われても老人は分からんよ。


しかし、その点やはり我輩。
当たらぬ・・・・ことごとく外れる!!。(懸賞系当たったこと無いのよね)



司会
「最後に議長から特賞として・・AQUOS・・・14万8000円憧れのAQOSです」


あえて言うなら、TVに14万かけるなど趣味の領域に他ならないと思うね。
親父が喜びそうだなぁ・・・(欲しい欲しいと言っていた)。


司会
「誰もがコレを手に入れる為に来ているのではないでしょうか?。おっと出ました○○さん?。○○さんはいらっしゃいませんか?」



帰ってしまった様だ。
まぁ、普通帰るよね。しんどいしね。って、いうか明日から黄金週間だもんね。



司会
「帰られてしまったようです。では、再抽選AQOUS私も持っていないAQUOS!!」


この司会者面白いぞ。
公私混同だろその台詞(爆笑)。


司会
「あ、出ました。え~tっと・・・クライン・・・

アレス・クラインさん。」



はっ??????



全思考回路停止

緊急メンテナンスを開始します

思考回路1番から7番完全沈黙。
      8番から10番まで再起動中。



落ち着け俺・・当たったのは俺だ・・・何故か当たってしまったんだ。

つまり俺の勝ちだ!!(何の勝負だ)




「殺ったぜ!!、ふははははははははは!!」



そのまま右手を空へ突き上げ、中央通路を進む右翼チックな男が居たとか居なかったとか・・・・・


そのままその趣味の嗜好品としか言いようの無い物は親に献上する運びとなった。
まぁ、親孝行になって良かったですよ。(主に親父)



コメント返信しますだよ。
ガーボンへ
とりあえず、お前が文明人では無い事が凄くよく分かったw。
俺もIpodが母親に洗濯されて天国に逝ってしまったんでなんとかしたいね、うん。
まぁ、ハルヒは中身までは知らぬよ。

そして、死んではおらぬのでそんなに心配はするな。
ちょっと最近疲れておるだけだw。


ギルへ
はははは、そういえば腐れ縁だねギルw。
もうアレから4年だよ。
ガーボンにしても君にしても、絶対に出合うはずの無い奇縁だと我輩今でも思っておるねw。

うむ、悪くはなかったぞ。
ただなんだ、君ほど突っ込むほど勇気はなさそうだね俺にはw。
ブラックラグーン張大哥カッコイイだろう!!。
[PR]
by motoya1012 | 2006-04-30 11:28

音海の中でたゆとえ

ー挨拶の定番化ー

「よぉ、久しいなぁ。元気にしていたかね?」


この台詞をここ2年間ずっと無意識に使っている事に最近気づいた。
バリエーションの少ない話である。

しかし、挨拶ってのは、固定化するべき物なのだろうか。
やはり、毎度違う切り口で相手を飽きさせない様に配慮するべきなのだろうかねぇ。

どうだろう。
皆さんは、固定化した台詞とかあるだろうか?。




ー「萌えってなんなんですか?!」
                  俺は応えた
                      「人類の原動力だ!!」(邪念)ー

                

昨日アナログ盤を久しぶりに聴いた。
早送りも出来ないから便利が悪いのであまり聴かないのであるが、久々に聴くとなかなか良かった。

こうデジタル音源だと非常に鋭角的で広がりの無い音になってしまうのだが、レコードだとノイズ交じりの優しく自然なメロディわぁんと広がる訳である。


音の海にどっぷりと浸かってみたが、やはりアナログ盤の方が落ち着くねぇ。

パンクメタルを主流に聴いといてなんだけどさw。


コメント返信コォナー
クレナイさんへ
お久しぶりです。
不定期更新勃発中なので不便かけております、すいませんw。

身辺が落ち着いた様で何よりです。
そして皆さん、結構コノ時期はストレス溜まってますよね~。
ごっつい事、会社を欠勤してやりたいですからねw。

ROから離れるというか、MMOやれる精神状況じゃあないので最近w。

帰る寝る起きる晩飯寝る出勤

疲れきっておりますb。


人生で残せるものって、俺は多分いろいろあると思いますよ~。
例えば出版物他者との信頼関係記憶
俺はどんな形であれ、他人の心の中に自分という存在が残ると素晴らしいなぁと思います。
[PR]
by motoya1012 | 2006-04-25 23:53 | ただの近況(ネタがない)
ー本日の一言ー

「うおぉぉぉぉ、脳が汚染されるぅぅぅ!!」


原因はコレ


何だこの幾何学的でありながらスマートであり、洗練されながらも芋臭い踊りわ!!。


内容は全く知らん。


突然某友人より「とりあえず、見てみろ」とのお達しがあって拝見したものである。


ヘルシングとかベルセルクとか血なまぐさい物ばかり見ているがこういうチープな物も嫌いではない。

まぁ、強いて内容までは見たくは無いがね・・・・。


 
           ーたまには馬鹿にならないとねぇw-


最近はもう異常現象沈下傾向なので、上記の様な微妙な産物でネタを稼ぐしかなくなりつつある私、アレスクラインです。


MMOも飽きつつありますが、かといって家庭用ゲームが楽しいかと言われれば微妙以外何者でも無い訳でですね。
もう、何して遊べばいいんだよ!!って感じでしょうか。


そ・こ・で

レッツドラァイヴ!!in京都!!。

なんとなく、ノリと勢いで京都まで行ってまいりました。


とくに目的など無いb


一言で言うとこの遠征・・・めちゃめちゃ迷った。

京都の町は碁盤の目とは聞いていたが、その通りだったよ。


そして駐車場がなかなか無かったね。

京都は、電車で行く方がよろしいようである。



コメント返しますよ~

ステラさんへ
お久しぶりです~。元気してますか?。

まぁとりあえず、関係各所に全員に平謝りしてきました。
原因は何であれ、周りを考えずにやっちまったのは俺のせいですしね。
皆さん、快く許して下さったので良かったなぁと思っております。

出来るだけ日記のほうも頑張らして頂きます、はい。


ガーボンへ

お前ら酒飲めないものなぁw。酒飲み友達が欲しいところだ。
そして、俺の性格を熟知してるたぁ思うが・・・俺は親しい奴以外にゃ優しくねぇぞ?、ってのが理由かねぇw。調子乗ってるアホ嫌いだからさ。

犯罪者が身内から出ないで良かったと思うよ。
お前のツラは元から犯罪者だしな。


スクリムさんへ
おいっす、最近会わないけど元気してるかぁ?。

俺はキレたら、ケンカ越しで理詰めだよ。
関西弁でボロカス言うて、その勢いで理論攻めに入りますb。

ちなみに俺は温厚じゃないですよ?。
頭の中で考えて、自分が少しでも悪かったらその部分を謝ってるだけすから結構腹立ってる事多いのですよw
[PR]
by motoya1012 | 2006-04-24 23:26
やっと気持ちに余裕が出てきたので更新したいかと思います。
わざわざ見てくれてる奇特な方々本当に申し訳ありませんでした。


え~~っと、もうぶっちゃけアレですよ。

よく人を一匹抹消せずに居られたなと自分の事を褒め称えたい気分ですね


やったぞ!、頑張ったな!!。


まぁ、昨日4年の沈黙を破って本気でキレた訳である。
相手も俺もだいぶ酒が入っていたし、日頃のソイツに対する鬱憤もあって、プッツンしてしまいました。


言いたい事言って、年長者に万札渡して、酒の席を雰囲気を完全にぶち壊して帰りました。


最悪ですね。

俺の中ではありえないぐらいの失態です。



やっぱり酒入ると俺はダメだなぁと思いました。
良い事も悪い事も、キッパリ言って行動してしまう様です。

普段抑えてる反動なのか、年上に対して説教して人格を全否定して帰りましたからね。


会社の人間関係もつれないといいけどなぁ・・・・。
月曜日休みたい気分だね、うん。


コメント有難う。
本当に遅くなって申し訳ない!!。



ガーボンへ

すまないな。
書かないんじゃなくて、書いたらすげぇ八つ当たりの乱文になりそうだったのだ。

んでまぁ、お前が仕事辞めた件は、俺のいう事じゃねぇよ。
お前の人生だしな。

次のステップに進む計画も立てて、恩師に会って相談して決めたんなら良いんじゃないか?。
無計画に「辛いから辞める」だったら死ねと言ってやる所だがなw。



クレナイさんへ

お久しぶりです、体調は大丈夫ですか?。
もう葉桜の季節も終わってしまいますねぇ。

最近、自分に合う仕事ってのが本当にあるのかなぁ?って思う。
俺はきっと、どんな職業に着いても文句言ってる気がします。

今、自分の置かれている状況を受け入れて、改善・努力する事が大切なのかも知れません。
現状に無いものを探してもしょうがないですしね。
それがやりがいに繋がっていくといいな、と思います。

もうすぐGWです。
頑張りましょう!。
[PR]
by motoya1012 | 2006-04-23 08:42
ー家族な会話in駐車場ー

我輩は帰宅した。
疲れた・・・本当に疲れた。

全身に染み付いた油と鉄の匂いに吐き気すらするぜ。


と、前方より親父が歩いてくるのを発見。

親父
「よぉ、お帰り」


「お、いってらっしゃい」


俺:夜勤
親父:日勤

すれ違う翼・・・っていうか、おかしいだろコノ会話!w


        ー気がつくと春が訪れていたー


おはよう。
皆、気がつくといつもの様にエイプリルフールが過ぎていた。

毎年、嘘つき忘れるんですよねぇ。
皆さんはどうでしょうね、いい嘘つきましたか?。


そうそう、ついに4月に突入いたしましたよ。


新入社員の季節であります。

こう期待に胸を膨らませつつ大学行ったり就職したりする輩がどっさり来る季節です。
もう正直我輩にとっちゃ「あ~、今年もそういう季節が来たかぁ」って感じですよ。

今年は何人が辞めるか不安である。

毎年結構辞めていくのよね~。
こう、自分で描いてた仕事のイメージ現実とのギャップが耐えられないらしい。

違うと。
この仕事は俺に合ってない!!、というのが彼らの主張らしいのだが。

そんな都合の良い仕事がコノ世の中にあるかっつーの!!

という話である。

来て三ヶ月もしないで無理とか言われても、そりゃどこ行っても無理だよ


まぁ、そんなこんなな理由で辞めて行くのですが、損だな~と思いますねぇ。

曲がりなりにも定職に着けてるんだから、今のご時勢万々歳だと思うんだけどねぇ。
行く当てあるのかしら・・・・。


コメント返信コォナー

クレナイさんへ
社員になると、会社に洗脳&調教されている様な気分になりますよね。
でも、そうしないとやっていけないのが辛いところです。

メイド喫茶が出来ましたか・・・・張り切って逝って見て下さいb。
ちなみに、俺はあまり好きになれませんw。


TANUKI氏へ
標準語ってのはアレですよ。
英語(世界共通語)みたいなものですよ、きっと。
有って無きが如しですよ。


ガーボンへ
あ~?。
お前さんはあまり方言キツくないじゃん?。
違和感無いと思うけどなぁ。

それとお前と俺の友情については、もう一度深く話し合う必要性があるようだね。
犯罪者みたいな二人組みが、雄叫びを上げながら殴り合ってたら抗争と間違われるだろう?。
[PR]
by motoya1012 | 2006-04-04 07:33 | ただの近況(ネタがない)