ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

標準語で逝こう!

ー標準語による会話ー


うむ。
しみじみ最近思うがアレだ。
我輩は結構スラング(標準から外れた・砕けた単語)が多いのが特徴である。

それが味といえば味なのだが、標準語で喋るとどうなるのか?という内なる疑問からやってみた。


題名:方言&造語を使わない会話


とりあえず、関西弁と意味分からん造語はナシの方向でやってみた。

一人称は私!

いいぞ!、想像しただけでかなり気持ち悪いな!!


では、本日の会話どうぞ(仕事風景)


先輩
「すまん、品物ちょっと取り過ぎてしもうたんやけど行けるかな?」


「ん~、これぐらいだったら問題ないと思いますよ」

先輩
「OKか?」


「OKですよ~。でも、国外向けは不味いので国内向けで流動して下さいね?。お願いします」

先輩
「分かった!、有難う!」


「いえいえ~」


・・・・・・・・自分で言うのも何だがね?。

キャラ違うっつーんだよな!!(爆笑)。


でも、結構この喋りで仕事してるんだよね~。
そう、まるで接客業かフロントの如き対応で・・・・・・。


しかし、方言から標準語に変えるとイメージ変わるよね。

P・S
今の口調で喋ってる俺の姿など想像出来ぬであろう?、ふははは!!。


コメント返しますよ~

クレナイさんへ
戦時中ですその会社?、正直ありえねぇw。
本当に体調管理気をつけて下さいね。
無理した後には必ず、反動が来ますんで、ハイ。

やはり徹夜は学生の最終手段ですな。
皆覚えがあるはずですよ(え、なに?。普段からしっかりやれって?w)

まー別に無理して萌える必要性もありませんし、自分が必要としている楽しさってのを見つけましょう♪。


ガーボンへ
ふむ、お前も勉強してたんだな・・・・・。
俺はお前に勝つ為だけに頑張っていたが、結局超えられしなかったのが残念な所だ。
まぁ、学校でドン穴辺りからスタートだったから仕方ないがねw。
トップ10に食い込めただけでも満足だ。

とりあえず高校時代の熱いノリで行こうぜ!。
出会った瞬間、意味も無く拳を打ちつけ合った頃の様にな!!。
[PR]
by motoya1012 | 2006-03-28 19:45 | ただの近況(ネタがない)
ー大掃除ー


近頃、掃除をさぼっておったせいか、部屋中がゴミ箱になっていた。


これはイカンと。
部屋はの管理は自己管理の第一歩と常々思っておる故になおさらイカン。

んで、まぁ掃除と片付けをゴゾゴソしてたら、手を着けていなかった学生時代の負の遺産がゴロゴロ出てきた訳ですよ。


教科書だの、ノートだの俺がティーンエイジャーで会った頃の名残が・・・(え。


おもむろにノートを開いてみた。


うむ、発狂しそうなぐらい漢字で埋まっていた


俺の友人が最近「学生時代に戻りたい・・・・・でもテストはもう嫌だ」的な発言をしておった。


テストか・・・それこそ懐かしい。

あの頃はよく勉強したものである。
いや、別に授業自体はフツーに受けて、予習・復習は全くして無かったよ。

ただ、テスト前日から徹夜であった。


学校から帰宅と同時に熟睡。

飯を食い、8時から寝ずに勉学に励みテストをこなして、帰ってきて晩まで寝る。


酷く色々な意味でおかしい頑張り方をしていた。


では学生である皆様の為の、馬鹿でも(俺でも)出来る勉強術を公開しよう。

ー用意するものはー
コーヒーと紅茶(カフェイン補給用)
氷砂糖(糖分補給用)
教材とノート
気合・根性・不屈(精神支援)
早口言葉(あると便利だ)


さぁ~諸君!、よく寝たかね?。
8時になったら速攻で勉強だ。


やる事は一つ。
永続的な反復行為である

頭の良い奴は、物事を要領良く覚えてしまう。
だから、努力は少なくても済む。

じゃあ、どうする?。
俺みたいな不器用な男はどうすればいい?。


書いて覚えるしかあるまい・・・己に理解できるその日まで!!


どんな馬鹿でも書けば覚える!、ブツブツ呟きながら聴覚と視覚を同時に使ってやれば不可能な事などない!。

問題は集中力だ。
余計な雑念を振り払い、修行僧の如く打ち込むのだ。


眠気はコーヒーで排除する!。
眠ければ飲め!!。


者共!!、書いて書いて書きまくるのだ!!。



しばらくして、コーヒーが無くなったら小休止である。
コーヒーを入れながら、しばし脳を休める。


そして・・・・氷砂糖をガリガリと食うのだ


糖分補給である。
かなり効く、疲れているときはかなり効く


そして、おもむろに、早口言葉を練習する!!。
脳の活性化を促す為である!(ほんとかよ・・・)。


我輩はよくコレを言っていた。


この世の理は即ち早さだ!。
物事を早く成し遂げればその分時間が有効的に使える!。
気になった漫画の続きが読める!、見たいと思っていた映画にも行ける!、お気に入りの服のほころびを直す事だって出来る!!。
自分の嫌だと思う事を極力省き、大好きな事に時間をかける!。悩んでいる時間は無駄以外の何者でも無い!。
即決、即納、速攻、速球、即時、即座、即答!!。
それら事は時間を有利に過ごす為の実務的有効手段であり、効率よく生きる為の最適なる方法。そう!、速さこそが力なのだ!!。



いやぁ、名言だねぇ。正論だねぇ。

とにかく手順を夜明けまで繰り返す訳である。


そして、テスト当日は・・・・震える指先でテストに挑むのである

               *寝不足です*


そして、コレをやった猛者はこう言われるだろう。

友人
「おまえ・・・・大丈夫か?(顔色が・・・・)」


ならばこう応えると良い。



「くくく、完璧だb。知識は我が内に在り


これでかなり点数UPは間違いなしだよ、ふははは!。

注意点としては、かなり胃腸が荒れるぐらいであろうかw。


P・S
スクライドサウンドエディション2を久々に聞いたら爆笑が止まらなかった。
おもしれぇ。


コメント配信しますですぞ。


ガーボンへ
素晴らしい管理だ、流石は守銭奴だな。
金にならない物は放置か。
胸を張りたまえ癌胞・・・・ある意味君達は大物だよ。

データ関連は任せろ。
もはや趣味の領域に突入しているがツッコミはナシの方向で頼むw。


クレナイさんへ
5時・・・ふむ、なかなか切れてますな。
事情のを知らない人間は定時を妬むものです。
ってか、マジで定時で帰りてぇ・・・・・。
そして、楽しい事っていうのは・・・・あー、うん、その、なんだ、萌え?
(俺も分からないです、何が楽しいのか分からないですw)

WBCの日は、フツーに夜勤で見れなかったんですよー(もう仕事始まってたんで)。
休みの日が、仕事に変わるのは辛い所ですね。
頑張りたかないですけど、頑張りましょう。
[PR]
by motoya1012 | 2006-03-26 16:52 | ただの近況(ネタがない)

半狂乱

ー今日はぁ、急がしかったぁ・・・・・ー


同僚
どうしたぁ?!、落ち着け!、とりあえず深呼吸や!!」


ぁあ”!?」(人相最悪)


本日久々にぶち切れておりました


同僚
「切れてんのか!?」


「切れてるよ?、もう限界やね」

同僚
「どうしたぁ?」


「アホが検査機潰すし、帰り1時間前やのに仕事山ほど持ってくるし、異常は発生するし、チョンボの原因調べなアカンし、一時間で終わるかぁ!!

同僚
「おお!、そうかぁ!」(頑張れ!みたいな視線)。


何かねぇ、歩いてると皆声かけてくるんですよ。


先輩
「アレス、キレてんのか?!」


「キレてますよ?」


たぶん、いつもと表情と雰囲気が全然違うのが原因だと思われます。
アレですよ、人間キレる時はキレますよ



      ー結局1時間ぐらい余分に働いてたよ・・・・ー



はい、皆さん如何お過ごしでしょうか?
死ぬときは血管切れてしぬな・・・と悟りつつあるアレスです。

そういやWBC日本優勝したね!。


ざまぁ見たまえ米国!。
舐めたジャッジしおって、たわけが!!。


と、非常に喜んでおりました。


キューバに勝つとは正直思ってなかったけどw



ー愛のキャッチボールだぁ!-(熱血監督風)


クレナイさんへ
親父の心を抉り取った単語だった様です。
っていうか、そろそろ年齢を考えて欲しいものだ、息子にたかるなよ・・・・。

リヒタル重いんですか。
そりゃ、鯖も限界かも知れんわなw。
MMOは会話が基本ですよ。
ソレが無くなったら終わりだなぁ(一応コミュニティだし)。

どこの職場も大変だ・・・・。
一人や二人、抹殺したくなるからビックリですよ。
辛いときは楽しいことを思い浮かべるんだ!。
・・・・・・楽しい事って何だ!?(最終そこかよ)


TANUKI氏へ
うむ、確かに若いな。
40代が普通だと思うよ。(真面目に計算したら15の時の子供だな、俺)

強いぞ~、うちの親父は・・・・・・。
身長180cm・体格に恵まれ、中学の頃に本気で殴ったら相手が吹っ飛んだという化け物だ。勝てんわ!!。


Gへ

EXは無かった!。
諦めてイエサブ逝け。
今度はプラーナを実装しようぜ、ルールとかシステムは任せろ!(そういうの好きだから)

お前は外観オッサンだからな。
年上の人間から名前呼ばれた時、さん付け子持ちだと思われてたらしいじゃないか!。

そっかぁ、お前も辞めたか。
お前とはフェンリルで分かれたっきりだったなw。
お疲れだったな、速やかに安楽死を提供してやろうと思うがどうだろう?。
しかし、そのままヨーグルト行くのもどうなんだ?(結局癌かよ)
[PR]
by motoya1012 | 2006-03-23 09:36 | ただの近況(ネタがない)
ーお父さんの主張ー


家族団欒を愉しんでいる我々は、ニュースを見ていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

アナウンサー
「え、いまおいくつでしたっけ?」

出演者

「ああ、もう37になりますね」

アナウンサー
「もう、オッサンじゃないですか」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


親父
「オッサンって言うなぁ!」


父上、過剰反応
(同い年)



「いや、もうアンタ37やん?。オッサンやって。何を今更言うてんの?」

母親
「あははははは!」(大爆笑)

愚弟
「まぁ、若くはないわな」


家族総攻撃。
攻めるときは徹底的に攻めます。
家長とか関係ありません

それが、我が家鉄の掟

どうでもいいけど、オッサンって何歳ぐらいから言われるんだろうか。



          ー癌よ、とりあえず死ぬが良いー


はい、最近リヒタル実装にも関わらず全く関係ない日々を送っている我輩である

リヒタルってどうなんですかね?。
楽しいのかな?。
私的に、これ以上マゾいマップは要らんのですがw。


っていうかねぇ。
癌の事業見るたびにやる気が低迷していくんですよ。

今回はサークルKと一緒になってウハウハか?。
死ぬか?、何がしたいんだ?。

もうリアルマネートレード紛いの悪質商法にはウンザリですよ。

いいよ、もう死ねと。
死ぬ事を赦そうと。

ぶっちゃけ、何でこんな会社が運営してるゲームしてるんだろう?って思うね。


ROに罪は無い


しかしだよ。
重力は買収されるし、運営はメチャメチャだし、バランスパッチは来ねぇし(結局それかよ)。


何なんだ!、アンタはいったい・・・何なんだぁ!!。


もう分からんとですよ。
勝手に癌くじでも何でもやって下さいよ。
抗生物質も効かんようですしね(全身に転移してますので)。


P・S
次々に友人達が辞めていきます。
っていうか、やってるの俺一人だと気づいた今日この頃。
[PR]
by motoya1012 | 2006-03-21 07:19
ー友人と奇行ー


ある本屋にて我輩は悩んでおった。

一冊2000円クラスの資料が並ぶ棚にある2冊の本。
それを凝視しつつ思考する


どちらにするべきか・・・・・・・


ノクの書
吸血鬼の始祖を辿り、発生から生態系まで研究したアメリカの翻訳書。
上記のタイトルはサブタイトルだったような・・・・。

陰陽道~イザナギ~
陰陽の成り立ちから術式まで載せた本。
とりあず陰陽道は知っておきたい今日この頃。



「迷うところだ・・・・吸血鬼という少々例を見ない特異さが興味をそそるな。なになに、読んで吸血鬼になろうとした人間も即出?。それはまた・・・・気持ちは分からんでもないが早まる出ないぞアメリカ人。
しかし陰陽も捨てがたい。
世間で認知されていながら、具体的な行為や術式が分からないのは気持ち悪いからな。」

ギル
「また、そんな怪しげなもんを・・・・・」


「失礼だな。伝統と歴史ある偉大な学問だよ」

ギル
「まぁ、いいけどね。君がそーいう人間だとは分かっているから」


・・・・何か君とはもう一度お互いによく話し合わねばならない様だな

ギル
「はいはい、っと。お、アレスコレコレ」

彼はとある本を指差した。


「何だコレは・・・・」

ギル
「百合系!b(バイセクシャル)」


前言撤回だ。貴様とは分かり合えん、というか分かり合いたくも無い!

ギル
「え~、良いねんて!、絵もこんなに美麗やで!」


「価値観の相違だな。残念だよ・・・・全然残念じゃねぇけど(ぼそ)」



最近つくづく理解出来ん領域へと踏み込んで行く友人を、生暖かい視線刺殺する我輩であった。

しかし、自分とは違う切り口で物事を考え、行動する奴は面白いね。
癖の強い奴は嫌いじゃないなぁ、と思う。

会話してても発想の違いにニヤリとできるしな。
個性は良いね個性はw。




コメント返しちゃうぞ~(謎のノリ)

ガーボンへ
馬鹿だなぁ、そんな事は当の昔に認知しておるわ、たわけ!!

自己分析?、完璧だぞ。
性格はソフトに見えてハード。趣味は日本文化からオカルトまで多種多様。言動は不穏当にして熱血。人間付き合いは、他人と身内に分ける隔絶主義。そのわりに頼まれ事を断れないし、おせっかい。
よく言われるのは荒み系

どうだ、完璧だろう!?(もう駄目だろう?w)



クレナイさんへ
いやいや、まだまだコレからじゃないですか。
晩婚化もすすんでますし、気にするほどの事ではないかと。

まぁ、社内結婚は後々しんどいって話ですよ?。
家庭事情を妻が女性関係に言いまくって、筒抜けとかなんとか・・・・(ノンフィクション)。やはり外に求めるのが良い模様。
お見合いとかでも良いかもしれませんな。

・・・・お見合いか・・・・いいね!!和服だよ和服!!
(いつの時代だ・・・明治あたりか・・・・・)

諦めたらそこでゲームセットですよ、クレナイさん!




TANUKI氏
健康には気を使って下さいね~。
アレですよ、毎日青汁とかb。

まぁ、俺は絶対にやりませんが!(じゃぁ言うなよ)。

納豆とか朝食に毎日食ったら良いと思いますよ~。
納豆は美味いよ、うん。

しかし、TANUKI氏まで小母様症候群(マダムシンドローム)だったとは。
もうアレですよ、旦那さえ良ければマダムキラーという手が残ってますよ!。
むしろ30代をメインに頑張ってみれば、逝けるかもしれない!!(お。

とりあえず、お互い地道に頑張りましょう。
[PR]
by motoya1012 | 2006-03-20 10:35 | ただの近況(ネタがない)
本日の仕事風景?

バイト君
「アレスく~ん、背中曲がってるよ。胸張って、背筋伸ばして!」


「疲れとんのや・・・・」


品質異常多すぎて、仕事過多でありました。


バイト君
「あっかんなぁ、ホンマぁ。」


「そういやお前、先輩に「女紹介したるわー」とか言ってたアレどうなったん?」

バイト君
「ああ?、アレ?。アカンなぁ。」


「アカンのかい!」(爆笑)

バイト君
「ああ、メッチャシラけてた。俺途中で二人きりにして帰ったったもん」。


「帰んなよ!!」(あんまりだろうw)

バイト君
「29歳、化粧販売員・・・イケると思ったんやけどなぁ」


先輩はちなみに30代前半。



「ふむ。で?、敗因は?」

バイト君
「話題が乏しいなぁ、会話が繋がらん。ワイドショー系はそれなりみたいやけどな」


「なるほどな、そういう時は相手から話を引き出さないとなぁ。自分と相手の共通点が無ければ、聞きに回って相手を知る事をしないと。」

バイト君
「お、トーク関連は流石やな」


「なに、相手の心の機微には最善の注意を払っているつもりだ」


バイト君
「・・・・なのに何で彼女おれへんの?!」



      バキュゥン!!(銃声)



           ガハァ!!(吐血)




              -アレスは精神攻撃を受けたー



「やかましいわぁぁぁぁぁ!!」
(その話題には触れんじゃねーよ)


バイト君
「何や、場は盛り上げてくれるけど彼氏にはちょっと・・・っていう感じか?」


「お前、もう黙れ」

バイト君
「なっさけないなぁ、彼女居ない暦何年よ?」


「ほっとけぇ!!」

バイト君
「どうや、保母さん21歳!、紹介したろか?」


「いや、お前の知り合いって時点でOUTな?」

バイト君
「いや、めっちゃ普通の娘やって」


「いや、お前の知り合いの時点で普通は有り得へんから」(断言)

バイト君
「うわ、傷つくなぁ」


「やかましい、ヤクザ並に性質悪いコネクション持ってる奴に慈悲など無いわ」



そんな感じの一日であった。
知人からの紹介とかも、結構気を使って微妙よね。

まぁ、そんな事言ってたら出会いなぞ無いのかもしれませんがな。
先輩、まだ希望はあります。
ファイトであります



こめんとへんしんこぉなぁ(なんとなく平仮名オンリー)


ガーボンへ
人相の事はいうなぁ!w。
これでもご近所では良いお兄さんで通ってるんだぞ?。
叔母様方には大人気ですよ、ははははは・・・・・OTZ(若い娘にもててーよ)

心配かけてスマンな。
だが大丈夫だ、この程度では俺はくたばらんb。



スクリームさんへ
はっはっは、その様な趣味は一切御座いません
あるのは、熱い燃えと萌えの魂だけですよ。

忠告になりますが、ごっつ臭いのでやる時は頑張ってくださいb。



クレナイさんへ
かなり効きますよ。
やってビックリ玉手箱です。

しかし徹夜って、漫画でも描いてるんですか?。(同人?)
何にせよ、体調管理はしっかりね。健康は資本ですよ。

労働基準法って入れようとしたら労動機銃砲って出た(何を撃ち殺す気なんだ俺は・・)。まぁ何です、アレはザルですから役に立たないかと思われます。



TANUKI氏へ
体の体調は、あんましなんですか?。
早寝、早起きが健康への近道ですぞ。

ちなみに体力年齢も出ますよ~。
俺は・・・・18歳でしたb
ヒャッホウ!、4年はサバ読めるね!!。まだまだ若いぜ。

猫なんですかぁ。
見えないなぁ、猫の人は気難しいの多いからさ。
わりと、とっつきやすいのだけれどねぇ。
[PR]
by motoya1012 | 2006-03-17 22:57 | これは!!(ネタが在る)

吹雪いてるんですよ!

ー本日出勤事情ー


拝啓、皆様方へ


三月という冬の寒さも終わりを告げ、暖かくなる季節がやって参りました。

そろそろ、花見の話などが出始めて、春の到来を予感させます。



ま、ですね。
そんな中、俺の言いたい事はと言えばね。



なんで、三月も半ばに入ろうというこの時期に

全開で雪なんぞ吹雪まくってるのかっていう事なんですよ!!(OSAKAですよ?)。


ふざけるなと。
雪なんぞ積もってんじゃねーよ、と。


出勤しにくいだろうが・・・・(チャリンコで川沿いなんだよね)


もう、BGMにレミオロメン流れまくりですよ。

異常気象なのかねぇ。


          ー廻れ、インフィニティシリンダーー


はい、という訳で更新サボってたアレスです。

すいません、PCすら起動してませんでした。
もう、疲れたよパトラッシュクラスに倒れておりました。


んで、何してたかというと散髪いってました。
我輩は長いのが嫌なので、すぐ髪の毛切りますね(うっとうしいので)。
なにより、ロン毛似合わないので


注文はどの店に行っても同じです。



「短くしてください」


はい、嫌な客です。
特に注文は無いんで店に任せますよ。ええ、直感で対応しろ!と言わんばかりに。


ま、今回は知り合いの所に行きましたけどね。

んで、髪バッサバッサ切ってもらってたら一言。



美容師さん
「めっちゃ顔色悪くない?」


「そんな悪いですか?」

美容師さん
「ヤバイよ、顔血の気引いてるし」


夜勤明けだからだろうかのう。
普通だと思うのだが・・・・。


美容師さん
「ちょ、今日時間ある?」


「ああ、ありますよ。(帰って寝るだけだし)。

美容師さん
「良い健康治療法があるから、やっていき。ちょっとお金かかるけどね」


「う~む」

美容師さん
「もう、アンタうちの息子みたいなもんやし」


母親が増えとる・・・・・


まぁ、母親とも仲いいしな。



そんな感じでやったのはYOSAという半身浴。

まずイスに座り
パンツ一丁になり、マントみたいなの被る。
そして、下でハーブを焚いて蒸気を噴出させる。


簡単に言うと、ハーブサウナ?。


んで、やる前に、身長とか体重とか基礎代謝を量る模様。



美容師さん
「身長は?適当でいいよ。」


「165ぐらいか」

美容師さん
「うわ、体重50切りそうやん」


「会社入って6キロ減量しまいしたからb」(ストレス万歳)

美容師さん
「基礎代謝は高いね、筋肉率も高いし・・・・体脂肪7%って、アンタ体に無駄が無さすぎ


「DAKARA飲んでも出るもん無さそうだな」



そして、半身浴開始


とりあえず一言。

ハーブ臭っ!!

ごっつい臭いでした。



ー十分経過ー

ビリッ!

「うおっ!」


左手に電撃が走ったような痺れが。



「きょ、共振・・・だ、と!?」(ARMS参照)


以前に何のアームズだよw。



ー20ぷん経過ー

グルルルル

嫌な音を立てて、止まっていた内臓が動き出した。


すげぇ、すげえよ漢方!
正直・・・舐めてたぜ


皆さんも体調の悪い方試してみては如何だろうか。
結構効きますよ。




アレス応答せよ!のコーナー

ガーボンへ
お前と正々堂々やったら死んでしまうわ!。

言ったろう?。
戦術から違うんだ。
お前は戦国無双で俺は天誅。OK?。


クレナイさんへ
お疲れさまです~。
なかなかお仕事ハードそうですね。漫画の方は恐らく通常入手不可かと(同人は難しいねぃ)。

ストレスは溜め込まず、疲れは出来るだけ取るようにして頑張りましょう。
趣味は大事ですよ。心の洗濯です
そして、間違っても俺の様にはならない方がいいかと思います!(全力でb)


ステラさんへ
おひさしぶりです、元気してますか?。
そして、その質問は・・・非常に難しいところです

ロマンとしては巫女さんが良いのだが、実生活を省みれば浴衣の方が萌えて・・・・・うおぉぉぉおおおお!!(苦悩)。

ううむ、やはりどちらか選ぶ事は出来そうにもありません!!。
強いていうなら、無地の小袖が良い!(分かる人いるだろうか)


ライさんへ
最近、犬と戯れてきました。
良いですね~、「かまってーー!」っていうオーラが滲み出してる辺りが可愛らしい。

どうだろう、柄って皆どんなの好んで着るのだろう。
夏だからライさんの言うとおり涼しげな物少し華やかな物がいいかもしれませんね。

そして、浴衣はアレですよ。
派手より、シンプルな方が良いですよ。
何故ならば、その方が着ている人をより美しく見せる事が出来るからです。
派手だと浴衣に着られてる感がするので(非常に個人的な意見ですが)。


TANUKI氏へ
ふふふ、なかなかな発言ですな。

狸さんって猫っぽかったかなぁ?。
どちらかと言うと、犬っぽいような・・・・・。
[PR]
by motoya1012 | 2006-03-14 20:23 | これは!!(ネタが在る)
ー終末の労働者ー


「うぉぉおぉおおおおおお!、これ何キロあんねん!!」
(品物持ち上げながら絶叫)

後輩
「え~っと、完成品で25キロなんで23キロぐらいですかね・・・」


ふざけんな・・・・。


人間の手で運べるギリギリのサイズじゃねーか。
俺に全規格を調べろってかコレを。


後輩
「もう、この品物重いから嫌いなんですよ」


「安心しろ、作り終える頃にはもうムキムキやb」



何が安心なのか、言ってる本人もさっぱりである




「はよ、帰りたいなぁ」

後輩
「帰りたいですねぇ」


ま、週末ですし・・・。
労働者の考える事なんてそんなもんですよ。




        ー休みだヒャッホーーーイ!ー




コメント返信したいと思います


とりあえず約二名。

なかなかに,言いたい放題言ってくれるじゃねぇかコノヤロウ!!(爆笑)

んじゃ、回答逝きます。



クレイズ・HGさんへ
ね、ノリと勢い全快の言動で事態を紛糾させんなぁぁぁぁ!!(爆笑)。

確かに巫女さんは好きさ!、ああ好きだよ!!。
おかずで例えるなら、ご飯三杯は堅いね!!。
(どういう例えだ・・・)

でもまぁ、そういうキャラじゃないしなぁ、俺w
そっち方面は任せるよb(なんか詳しそうだし)。



ガボへ
そりゃ、俺の愛猫じゃぁぁぁぁぁ!!

可愛いんだぞ?。
冷蔵庫を爪でカリカリして、餌ねだられたらマッハで俺のハートを鷲掴みですよ!。(←超猫好き)

そしてまぁ、俺たちってホラ・・・・・なんかこう、色々あったじゃん?。
多分、落ち着き過ぎたんだよ(率直に言うと若さが足りないんだよ)。



クレナイさんへ
初めて好意的なコメントが!!(わ~い)。

でも、俺もまだまだ未熟な人間なんで。小さな事で怒ったり、些細な言動で相手を傷つけたりする時があるんですよ。
まだまだ、理想の自分には遠いなぁって感じです。


それと、上記二名のコメントを鵜呑みにしないで下さい(お願いだから)。


昨今は変な病気も多いので、絵書いてて体調崩さないようにね~。
紹介してもらったサイトは有効的に活用させて頂きます
(巫女さんが大漁ですよ、皆の衆!!)


ライさんへ

おかしいですなぁ。
○○さんが接続されましたとか全然出ないんだけどなぁ。
もしかして、クライアントがオカシイのかしらん。
ミステリ~だねぇ。

ま、GHNHだから一文字違いで大違いですしね。
ケアレスミスですよフロイライン(お嬢さん)b
[PR]
by motoya1012 | 2006-03-11 09:22 | ただの近況(ネタがない)
ー先先日の会話ー

同僚
「お前、どんな子が好みや~?」


まぁねぇ、我々若いですからこういう話題が出ますよ。

我輩もこの辺りはビシッと言ってやりましたよ!



「ふむ、そうだな。<弥生>って感じの子がいいな」

同僚
「意味分かんねぇよ!!」



<弥生>
日本独特の読みで、三月を指す言葉。
由来は草木がいよいよ生い茂ることを意味する弥生(いやおひ)らしい。
寒い冬から暖かい春の兆しが見えて、草木や花がいっせいに咲く季節である。

別名:花見月・桜月


まぁ、そういう温かみがあって可愛い女性が好きだって事だな。

教養が足りんぞ、我が同僚!w。



           -いやぁ、もうすぐ春だねぇー



はい、皆さんおはよう御座います。
とっても夜勤あけで眠いです!


突然だが、皆さん合コン好きですか?。
そりゃ、好きだわなぁ。


ん、我輩か?。


実は好きじゃない!(爆笑)



なんかあの異様なテンションについて行けんのだ。

おいおい、お前ら落ち着けよと。
もう二十歳なんだから、そんな異様なノリとテンションで初対面の人間と激しく会話でドッグファイトを繰り広げるなと。


なんて言うか。
もうちょい、余裕のある会話が出来んのかと言いたいね。

そんな俺は無理矢理、人数合わせ合コンに借り出され。



気づくと、年上の女性の人生相談をしていた・・・・



ー会話の一部ー


女性
「私ね、これでも同棲とかしててんよ。でも、一緒に住んでみると相手の悪い所がいっぱい見えてきたのね」


「そりゃあ、赤の他人だからなぁ。一緒に居れば嫌でも悪い所も目に付くし、価値観の違いも問題になってくるな」

女性
「うん、結局それで一年半でケンカ別れになった。短かったかなぁ」


「どうだろう、年月は関係ないと思うが長い方じゃないか?。知り合いには三ヶ月で別れた奴もいるしな」

女性
「どうして上手くやれなかったんだろうね、私」



・・・・ちょっと待って。



明らかに、周りと雰囲気違うから。
ここだけ徹子の部屋みたいになってるから!。

俺は一応、人生の相棒探しに来てる訳であって黒柳徹子になりに来てる訳じゃないんよ。


まぁ、その女性はもうすぐ三十路らしいから色々あるのかもねぇ。
っていうか、20代前半の群れの中に来て困惑してたかもしれんが・・・・。


っていうか、逆に俺が人生相談したいわ!
(このままだと、確実にいい人で終わる独身人生じゃん!w)



コメント変身コウナァー

クレナイさんへ
ううむ、クレナイさんの生活リズムが読めない今日この頃です。
検証の方はたぬたぬさんに今度聞いてみますね。
(何時会えるだろうか・・・・)

たまに、人生もうちょいマトモに生きたほうがいいかも!とか思いますけどねw。
旅行で良い所あったら教えてくださいね~。


ガーボンへ
面白過ぎるぞ貴様!(爆笑)。
この天然め・・ある種うらやましい限りだ。

まぁ、ROは過疎化も激しいしな。
[PR]
by motoya1012 | 2006-03-09 08:08 | これは!!(ネタが在る)
ー本日のトリビアー

投稿は大阪在住、アレス・クラインさん。


ラグナロクオンラインのNH室内では

ギルドチャットが全く機能していない


へぇ~、そうだったのかぁ。
どうりで挨拶しても反応無いし、いつの間にか人数ゴッソリ減ってるし、おかしいなぁと思ってたんだよ。


そりゃ、当たり前だよな。
ギルチャが通じてないんじゃなぁ、ははははは。



って、ちょっと待てやガンホォォォォォォォォ!!!



お前ら何年この商売で飯食ってんだよ、コラァ!。


誰もそんな難しい事要求してんじゃねぇんだよ。
簡単な事なんだよ。


誰もクリアサに強化パッチ入れろなんて言ってねぇんだよ!(ぉ。


ちょっといくら何でも弱すぎるだろう、と。
もう、仕様のはずのクリティカル2倍のカタールが意味為してないんだよ!。
カタアサとか黒蛇c強化する前にやる事あるだろう!。
だからロマン型とか言われるんだよ!!。


いかん、脱線した。


何ていうか上記のは別に、もう仕様でいいよ。
だから普通にPlayさせてくれw。


当たり前の機能を当たり前に使わせてくれ。


その辺り頼むぜ癌砲さんよぉ。
BOTが居なくなって、やる気無くなってるかも知れないけどさ・・・・



たぶん、マジで通じてません。
NH室内だけラグナロクオフラインだと思われます。
暇な人は実証して見てください。


コメント返信コーナー

クレナイさんへ
安心してください。
このblogの内容が変わるなんて事は絶対にありえませんb
て、いうかこのブログの内容って何なんだろう・・・。
思いついた事を適当に書いてるだけしなぁw。

体調に気を使ってもらってスイマセン。
温泉とか実はかなり好きなんですよ~。
ちなみに京都は迷った覚えが・・・(道路が碁盤の目だから迷いやすいのよね)。

そちらも、お仕事頑張って下さいね。


TANUKI氏へ
長野ですか!。
長野は雪凄いですよね。
温泉は入り損ねたんで入ってみたいですよ。

温泉で雪見ながら、地酒を飲む・・・・オイオイ、俺の夢じゃないですか。ロマンですなぁ。

機会あったら行ってみたいっす!。
どっか良い旅館とかないかなぁ。
[PR]
by motoya1012 | 2006-03-07 07:02