ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

日曜日、朝の話であった。


いきなりでに吐血!!(胃の中身すっからかん状態を指す)。


アカンわ。
大抵の病気なら逝ける逝ける!!って言いながら自宅療養で済ますのだが、流石に栄養摂取不可能となると自力では直らんと悟りました。
(もー、水飲むだけで速攻で厠に走る惨状ですから)

母親
「どないしたんや?」


「ホスピタル行ってくるわ」

母親
「珍しい・・・・」


かれこれ5年ぶりの病院行き。

もう点滴しかありません。

口から無理なら、直接栄養をぶち込むしかありません!。
(どうでもいいけど「栄養」って入れようとして「詠唱」って変換される我がPCどうなんだろう)。


だから言いました


「点滴打ってくれ!!」

医者
「いや、それは患者さんの病状聞いて判断しますから・・ね?」

かなりビビッてらっしゃったわ、ドクター・・・。


そのまま、点滴打ちながらグッタリ・・・出来たと思ったら大間違い。

点滴の速度が速すぎて、我輩の視界は朦朧、耳鳴りはするし、唇真っ青看護婦大慌て


疲れた・・・疲れたよパトラッシュ・・・・。


そして一日中うどん食ってましたとさ。



病み上がりのコメント変身コォナァァー

ガーボンへ
うむ、確かに友情は金には代えられんな。
いい友人を持ったもんだ・・・・。
っていうか、今は健康が欲しいですよ隊長。


クレナイさんへ
高収入は羨ましい・・・かもしれないw。
でも、それが幸せに直結はしづらいと思うから、金はそこそこでいいかな。
ソレこそ友人も、金では手に入りませんしね!。

クレナイさんも仕事キツそうですけど体壊さないようにね~。


ギルへ
ようし、良くぞ言った!。
俺について来い!!、地獄で会おうぜ!!。
(俺もオメェも・・・天国にゃぁ行けねぇよなぁw)

TANUKI氏
今は少子化だから、無駄に金を与える親が増えてるのかもしれないね。

ある意味大学って、楽しそうで良いなぁって思うw。
余裕あるなら、「大学は行きたかったなぁ」と思う今日この頃。


P・S
嗚呼、暇だねぇ病人って。
[PR]
by motoya1012 | 2006-02-27 20:24

不平等だねぇ

ー本日の現実ー

後輩
「僕ねぇ、もう二十歳なんですよw」


ああ、もうそういう事思う年頃かぁ。
就職するとねぇ、凄い年月立つのが早いんですよ。

気づけばもう二十歳!?っていうケースが多い事、多い事。



「んじゃ、成人式行かねぇとなぁ(苦笑)」

後輩
「行きませんよ!w」


なにゆえ・・・・・(ふつー行くだろ?)


後輩
「僕の中学校の奴らですねぇ、何か弁護士とか医者とかなる大学行ってる奴ばっかりなんですよ」


「なんでやねん!!w。そんな頭いい学校行ってたんかお前?」

後輩
「いや、めっちゃ普通の学校ですよ」


ありえへん、ありえへん。
あまりにも次元が違い過ぎるからさぁ


後輩
「もう就職してる奴とか三人ぐらいしか居ないんで、メッチャ馬鹿にされるんですよ


ちっちゃい奴らやのう。
医者や弁護士のどこが偉いんじゃ。

それとも大学行かなかったら落ちこぼれなんかなぁ。


後輩
「それに、親がめっちゃ金持ってるんですよ。だからグッチとかブランド品ようけ持ってるんです」


それ典型的なボンボンやな。
頭の中もスッカラカンちゃうんか?。


後輩
「僕ねぇ、こんな一生懸命頑張ってるのに何も形に残らないんですよぉ」


何でこんな事言われなアカンのでしょうねぇみたいな事訊かれましたよ。
もう、マジで聞いてて涙出てきました。


学力が足りなかったのか、家庭の事情だか知らんけどさ。

高校卒業して間もなく、こんな油まみれで労働基準法ぶっち切った最悪の体制で働かされてさ。体壊して、上司に無茶言われて、ボロボロの機械で仕事してたんですよ。

でも、高卒で働いて貰える給料なんか大した事ないんですよ。

一人暮らしやから家賃やら何やら払ってたら、貯金もなかなかって感じだと思います。


何で、そんなコイツが馬鹿にされなアカンのかさっぱり理解できない訳でね。


もう、目の前におったらボコボコにしてますよ



何だかなぁ、何を基準に見下してやがるのかねぇ。

そんなに偉いのかねぇ、高収入・高学歴って奴ぁ。




コメント変身コォナァーーーー!!

ステラ陛下へ!

おーーー、お久しぶりです。
むしろ堂々と来ていただいて結構なのにw。

俺みたいに止めるか、止めないかブラブラしている奴でも快く居させてくれるGなので、石投げる奴は居ないかと思われます!。
また、お会いしましょう。

体調に気をつけて下さいねー。



ドワーフへ
お前なんぞ尊敬したら食って寝るだけのビール樽になってしまうわ、たわけ!!w。
そして、俺が馬鹿じゃなくなったら・・・お前ら寂しいだろう?(にやり)



常連のクレナイさんへ
やっほーい!、固定客ついたよとっつあぁ~ん!!
よろしくお願いしますb。

んでまぁ、引退式の件は接続率の悪さが裏目に出たな~って納得してるんで、そんなにショック受けなくて良いですよ~。お気持ちだけ頂いて置きます。

何気なく大規模展開されたみたいですね。
人徳の成せる業ですな・・・陛下。

まぁ、お忍びで時々来るという告知?、ではないでしょうか。


驚きのTANUKI氏へ
そう、その頃閣下は滋賀県居たから!!!(会社が・・・仕事が・・・・)。

俺はほら、皆がお疲れ様~とか言って祝ってるときに、遠くで一人「お疲れ・・・」とかのたまってるヒネくれたキャラだから良いんですよ!w。


P・S
俺はさよならなんて言わねぇぜ!!。
[PR]
by motoya1012 | 2006-02-23 08:09

時の流れははえぇやな。

ーROのお話ー

久々にネットに繋いで青空BBS見たら

             ステラ様
引退されておりました。


・・・・最悪だ。


最近ぜんぜん繋いでなかったので、情報疎いのは分かってたけどさ。
疎すぎだ俺!!


やっぱり身内の大事には顔出すべきだよなぁ。
まぁ・・・今更どうしようもないんだけどさ。


という訳で一言。
この腐って全力醗酵中のBLOGを見てらっしゃるかは分かりませんが




ステラさんお疲れ様でしたーーー!!

式には行けませんでした、申し訳ありません!。


貴方に憑けて頂いた愛称も、現在全力稼働中です。
(っていうか、むしろパッシブ?)。


自分とはわずか一年という短い付き合いではありましたが、色々有難う御座いました。

また、どこかでお会いしましょう。



ね、何だが寂しいものがありますね。





コメント返信コォナァー

ゼッケン一番 暴食の地神 ガーボン

仕方ないな、今度奢ってやるから俺の幸せ家族計画に協力しろ。
そして、一言。
流石俺の友・・・お前馬鹿だろ!(爆笑)。


ゼッケン二番 執事目指して紛争中(?) TANUKI氏

まぁ、執事喫茶に勤めたら場所言ってくれ、見に行くからb

何だか俺の紳士度数が上昇中ですが、そんなに紳士かのう・・・(悩み)。




P・S
都市シリーズ 機構都市伯林を購入。

なんだが久々にラノベが読みたくなったのだ。(二年ぐらい読んでなかった)。

高校時代に読んだきりだったので読みたくなったのだが(何故か図書館に大量にラノベがある高校だった)。
流石六年前の本・・・売ってねぇぇ!!。

なんとか一巻だけ購入。

久々に読んだら、ベルガーさん格好えええ!。
流石、俺の理想像!!。
[PR]
by motoya1012 | 2006-02-22 14:11 | ただの近況(ネタがない)

誰か暇を下さい・・・・

ーある夫婦の会話ー


突然電話が鳴り響いたらしい。



ーーーーーーーーーーーーー回想ーーーーーーーーーーーーーー


母親
「はい、もしもし」

親父
「お、母さんか。端的に言うわ。
今、寿司が一皿88円やねん」

母親
「へ?」

親父
「って、アレスに言っといてくれ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


母親
「って、事があったんで言っとくわ」


なんでやねん!!!(爆笑)」



何故わざわざ俺に伝える・・・・。
それは何ですか、最近飯連れて行けへんなお前っていう遠回りな催促ですか?。

っていうか、安いし!とか思って、ただそれだけの為に電話をかけてくる親父もどーなのよw。

嗚呼、この人ら俺の親だなぁ・・・って思った今日この頃です。

この親にして、この息子あり。
南無



         ーー忙しい、最近むちゃくちゃ忙しいーー



びっくりした。
何かコメント見たら8件もあった。

何があったんだ!!?。
っていうか、
皆ぁ!、今日は俺の為に集まってくれてありがとう!!(激しく勘違い)


はい、それではコメント返事逝きます。



スクリム氏へ
アレですよ、俺の周りにはそういう素敵な奴が多いんですよ。
何か人として何か間違えている奴が・・・・・。

っていうか、板チョコとか悲し過ぎるぞ。

ついでに言うとその台詞・・・言った後の展開が見えております。
恐らく「う~わ、くさいなぁアンタ」とか言われて冷たい目で見られますよ。



狸さんへ
おお、貰えましたか。良かったねb。

ん~なんだろう、ジェントルメンの定義って何だろうね。
周りにあの人紳士だよねって言われたら紳士なんじゃない?(超適当)。
紳士=フェミニストの様なイメージあるんだが、たぬさんは女性に優しいのかな?

あ、ちなみに俺は紳士じゃないよ?。
結構我が道歩いてるからw。



クレナイさんへ
すいません、絞りたて果汁100%真実です。
俺の最も古い友人に該当しますね、彼女は。(8歳ぐらいからの付き合いか)。
二年ぶりに会ってもキャラは変わっていませんでしたとさ。

ついに男には義理チョコすらやる価値がなくなりつつあるのか・・・・。
どうするよ野郎諸君?w。



ドワーフへ
はっはっは、むしろ非公開なんぞされる方が気になると思うぞ。

しかしお前が外見どうこう言うか・・・。
テメェだってニット帽とマスク着けたらただの犯罪者だろうか!。
二人並んで歩いたら銀行襲撃前みたいな雰囲気だったのを忘れたか!?。
(人が妙に避けていくんだぞ)



お嬢さんへ
独特の雰囲気って辺りに非常に、引っかかるモノを感じずには居られませんw。まぁ、実際かなり特殊だから当たりなんですけどね~♪。

最近よく言われる台詞
「お前の性格が掴みれきれん・・・」

簡単には掴まらないぜb。



はい、たくさんのコメント有難うございました
筆者は感動の涙と梅酒でほろ酔いです!(ただの酔っ払いです)。

これからもよろしくお願いします。

P・S
いや、マジで暇くださいよ。
MMOする暇ねぇよ、マジでw
[PR]
by motoya1012 | 2006-02-18 19:44 | ただの近況(ネタがない)
ー岡山における幼馴染との会話ー

馴染み
「そういや、そろそろバレンタインやねぇ。アレス君当てあるん?」


「ふ、俺は孤高オリジナリティを追求しすぎたらしい」

馴染み
なっさけないなぁ~


やかましいわ!w(ほっとけ)」

馴染み
「しゃぁないなぁ~、ホレ


ガサゴソとお菓子の山の中からポイっと投げ出されたモノは・・・・

板チョコ



「いや、お前、それはちょっと・・・・」

馴染み
「なんや、問題あるんか?。どうせ手作り言うても板チョコ、型に流し込んで固めるだけや、変わらん、変わらん


流石は腐っても婦女子。
いう事がリアリティ&理屈がマッチしすぎて反論できねぇw。


馴染み
「どうしてもアレやったら、しばらく板チョコ握っててみ。溶けてきたら冷蔵庫入れて固めたらソレっぽいやろ?。」


シュールだ。
あまりにもシュール過ぎるぞマイフレンド。
そりゃ彼氏も出来んわ・・・・・。



「やれやれだ。そういう、そっちこそ浮いた話はないのか?」

馴染み
「ふっ、あたしに見合う男なんて(
遠い目)」


何ソレ?、自信過剰!!?


流石夢は玉の輿・・・・夢見すぎだっての・・・

最近の婦女子は分からんなぁ。


狸氏へ
執事はロマンですよ隊長。
嗚呼、俺もバイトしてみてぇw。


非公開コメントの君
次はオープンに発言したまえ、我が同胞。
っていうか、早く都市シリーズのベルリン見ろってんだろ!!。
[PR]
by motoya1012 | 2006-02-15 20:39 | これは!!(ネタが在る)
ー愛車発進時の出来事ー


「いつでもOKだぜ?」


友人A
「じゃぁ、行くか!!」


俺&友人A
「AHEAD!AHEAD!GO AHEAD!!」(突撃ぃ!)



「進撃し、侵攻し、突撃せよ!!」

友人A
「最短距離で、目的地に特攻(つっこむ)んだ!!]


「我らが居ないというだけで、諸君はこんなにも寂しい」

友人
「時間まで後、20分!!。急ぐんだアレス!!」


「OKェ!」


俺&友人
「GO AHEAD!!!」


まぁ、遅刻しかけてた訳だw。

友人との待ち合わせに遅れそうで謎のテンションに突入b。
そのまま、突撃ぃ!っと車を走らせましたとさ。

全然意味わかんねぇ人も居るだろうが、終わクロ呼んだ人は絶叫したくなる一コマでした。



クレナイさんへ
大阪にも出来るといいなぁ。
っていうか入りにくいのか・・・・。
いや、マジで行って見たいですよ。
誰誘おう・・・・w。



P・S
急遽明日から岡山に逝って来ます。
両親よ・・・前日にいきなり明日行くで?はないだろうw。

古い友人に会う予定なのですが・・・まぁた俺、ギャンギャン言われるんじゃなかろうか。
(昔の俺を知ってる人間って、どうもやりにくいのよなぁ~w)
[PR]
by motoya1012 | 2006-02-10 07:51 | ただの近況(ネタがない)
ーとりあえず言っておく・・・・今日はこれしか話す事は無いー



我輩は常々言っておった。

執事になりたい!、と。



友人に言われておった。

イギリスに生まれれば良かったのにな、と。



そして本日朗報来たりて、歓喜を産声を我は上げる。


友人
「執事喫茶って出来るらしいぜ?」詳細


何ィィィィィィィィィィイ!!
(イェェス、イエスイエスイエスイエスイエスイエスイエェェェッス!!)
                *心の叫び*


ついに・・・ついに我輩に世界が追いついたか!!?。

はははは!、冥土如きに現(うつつ)を抜かすたわけ共め!!


ご主人様と呼ばれたいだぁ?。


何様のつもりだ!!
(ばっかもーーーーん!)


と呼ばれる程の能力と気品を持ち合わせているとでもいうのか。

所詮は俗物、所詮は戯言!。


つーか、ご主人様♪なんて呼ばれて何が楽しいか!。

何だ、日本国民の50%なのか!?。


つぅか、変態何だろコノヤロォォオオオオオオ!!
                      (逆切れ)


            ----しばらくお待ち下さい・・・・----



はぁ、はぁ、とにかくだ。

東京秋葉原建設予定の執事喫茶。

とりあえず、今熱い。(私的に)


ちきしょぉおおおおおお!。
何で俺、就職しちまってんだよ!!



俺が学生であったなら飛び込んだであろうな。


まぁ、本格的にやるらしいので興味はある。
出来たら行ってみたいものである。

ねーねー、誰か連れてってよーw。

P・S
いや、マジでそこで働きたいよ、うん
[PR]
by motoya1012 | 2006-02-09 07:58 | これは!!(ネタが在る)

珍しく酔ったw

ー本日の会話ー

バイト君
「ちょ、検査機調子悪いで。ちゃんと直してや」


仕事中、歩いてたら突然声掛けられる俺であった。



「ああん?、何が悪いねん?」(バイト君の背中に、肘でもたれ掛かっている)

バイト君
「ゲージ異常とか出んねん。ちゃんと管理してくれるかぁ?」


「知るか、何も直し方とか聞いてへんわ。まぁとりあえず、イジッて見るわ」


そこでジーッと見てた先輩一言

先輩
「お前ら傍から見てたらホモみたいやな」


「はぁ!!!?」(なにゆえ!?)

バイト君
「っていうか、ホモやし」(さらっと)


「違うわ!!!」。ドス!!(腹部に一撃)

バイト君
「締まりは最高b」

先輩
「わははははは!!」


「俺が受けちゃうやろうなぁ・・・・」

いや、攻めでも嫌ですけどね・・・・。

バイト君ねぇ・・・・HGに激しく似てるんですよ。
っていうか、ゲイとか正直全開でお断りですね、ハイ。


ライさんへ
失礼な。
俺とて、そんな類呼びたくないわw。
勝手に集まってくるんだ・・・・(嗚呼涙がとまらねぇw)


クレさん
カレー蕎麦かぁ。
作ってみたいが作り方が分からないのだな。
作って欲しいところだが、貴方の家は私の住居から果てしなく遠いからねぇ



     -記憶飛ぶ程飲んだ酔っ払いほど性質の悪いモノは無いな-



昨日、会社の方々と飲みに行った。
確かミナミ(大阪中央区)辺りだったかな。

地下鉄の駅で集合。

そして開口一番
派遣社員君
「お前、地下鉄の入り口似合うなぁ」

ごめん、それ褒めてんのかコノヤロウ!!w。
ただの危ない人か俺は!。


とりあえず、買い物とかして焼肉を食うことになる。

飯食い初めて一時間後


派遣社員君
「俺、お前らの事めっちゃ好きやわぁ!!」

全快で酔っていた・・・・・。


「おい、分かったから落ち着けw」

派遣社員君
「アレス、俺は知ってるぞぉ。お前は検査で信念貫いてるけど、他人のこと考えて妥協するやろう?。俺、お前のそういうとこ好きやでぇ!」


「人の話をきけぇぇぇ!!」


二時間後



「お前のそういう所が俺には理解できねぇ!!」

同僚
「お前は頭固いねん!!。難しく考えすぎや!」

俺も酔っていたw

だいぶ熱血して、本音トークであった。
普段はオブラートに包む所である台詞を、全快にして討論した記憶がある。

普段は後始末とか酔った奴の看病とか考えて、あんま飲まないからなぁ。


いや、楽しかった。
人間本音で話せる相手と飲むのは気持ちが良いものだ。


P・S
楽しいってなぁ、良いことだよなぁ。
ずーーっと続いたらいいんだけどなぁw。
[PR]
by motoya1012 | 2006-02-07 07:29 | これは!!(ネタが在る)
ー先日の会合時の会話ー


「そりゃあ、俺だってボロボロになって愚痴ったり、何でこんなに必死になって仕事してるんだろう?・・・とか思う事ぐらいあるぞ」

友人A
「こいつから突然「飯食いに行かないか?」って電話があるんだが、声がもう助けてくれって言ってるんだよ」


「わははははは!!(大爆笑)」

友人B
「なんで俺に電話しないんだぁ!(ビシィっと指差し)」


「おおう!?」

友人B
「僕が癒してあげるよ、ベッドの中でね!。


「何だ・・・それは夜が明けるまで、己の顔面を鉄パイプで殴打して欲しいという事か?。なかなかチャレンジャーだな」

友人B
「今夜は寝かさないよアレスb」


「人の話を聞かんか!!w」



どこかで感じた既視感・・・・。
何故か青空のHGが脳裏を過ぎった。
そうか・・・どうも妙に最初からナチュラルに会話出来ると思ったら、俺の周りにも居たんだな。
俺の周りは、こんなのばっか。。。
(いや、まぁそういう個性的な奴が好きなんだけどね)


タヌさんへーーー!
いや、全然優しくないんだけどねw。
今度機会があったら飲もうなー。
ノリで「今日は風水的に吉方位の神奈川いくかーーー」とか言って行く人だからb。



       ーまた風邪を引いた・・・・もう長くないなwー



どうも、最近すっげー死にそうになっている今日この頃だ。

なんか知らんが焼肉を食いに行った。
いや、まぁ俺が緊急招集をかけて、次々に同士達を拉致・車で連行した訳だが・・・。


会合する時は出来るだけ連絡を取りにくいメンバーからアポ取っていって、突然開催する訳である。


そして、遊びまくってる際に一言。
「アレス、最近極悪通信も途絶えてるし、もっと遊びを企画してくれ!」                                              との苦情があった。


*極悪通信とはメールで1ヶ月単位の会合から旅行まで、様々な企画を開催する際に発行する案内メールである。ノリはこの日記と同じ。
  


いや、いつから俺はお前らに企画を提供、管理する人になった訳?といいたいw。まぁ、そろそろ旅行とかも計画しようかなーーって思う。


夏の計画も、この辺りから練ったかないとメンバー揃いにくいからなぁ。


P・S
嗚呼、田舎行きたい。
青い空、白い蜘蛛・・・じゃなくて雲(一発変換で蜘蛛って出てくるのもどうだろ)
遠くに行きたいなぁ。
[PR]
by motoya1012 | 2006-02-02 02:06