ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ーつい最近の会話ー

久方ぶりに会う友人とのトークの一幕。

平木
「アレス、君は狂っているよ!」


「ふむ・・・平木君、君は一体何年私の友をやっているのだね?」

平木
「・・・はっ!(何かに気づいたらしい)




「この私が・・・一度たりとも,マトモであった事があったかね!!?」



平木
「はっ、一度たりともありません!!(即答)



「その返事、小気味良し!」

平木
「光栄であります!、サー!!」


超軍人風トーク勃発。
どうでもいいけど、いつから少佐になっていたのだ我は・・・・。

こういうノリを瞬時に察知して、ノリノリでやってくれる奴は少ない。
いやぁ、良い馬鹿(友)に恵まれたなぁw。


ークレーズ参謀ー
アレだ・・・・ワカメか、揚げか、天ぷらしかないのだ我が食堂は。そして、天ぷらなど脂っこくて夜勤は食えない。
後は二択だが、揚げは食いまくって飽きた!。故にワカメなのだ!。

そして、私は禿げても気にしな~い。
何故なら、スキンヘッドにすれば良いのだ。
嫌ならカツラエクステンションを着ければ良い。
髪なぞ無かろうが問題ないぜb。



    ー憑いて来れるか!!(時々、有りもしない気配を感じる)ー



ガラパゴス諸島!!。

うむ、今の発言に特に意味など無い!!
言ってみたかっただけである。

最近テンションが上がると性格が変わる、みたいな話があった。
もっと分かりやすくすると、酒飲むと性格がどうなるか?だな。

我輩はハイになる。
つーか、天然入る。

こうアレだ。
最近自覚したのだが、シラフの時の俺の喋りと考え方は長い年月を経て培った後天的なもののようだ。
だからか知らないが、酒入って酔うと異常に優しくなるらしい。


1、まず言葉遣いがソフトになる。

2、天然入る

3、雰囲気がまったりする

4、妙に弱気で、悩みとかを相談しだす


                      ・・・・・らしい(本人自覚ナシ)。

ギャップが激しいのかしらん。
絶対に誤解だと思っておる。

考えても見てくれ、そんな俺想像つかないだろう?

皆はどんな感じで泥酔するだろうか。
笑い上戸、泣き上戸・・・さてどちらであろうな。

P・S
優しい俺なんて、俺じゃねぇやい!!。
[PR]
by motoya1012 | 2006-01-27 08:22 | ただの近況(ネタがない)

とりあえず暫定的復活!

ー今日の会話ー

食堂にて飯を頼む際に

店の人
「ご注文はなんですか?」


「ワカメ、蕎麦」(低くシワガレタ声)。

一緒に来た皆さん
「なんでgakuto風なんだよ!!」(大爆笑)


「喉が痛くて声が出んのだ・・・察せ」


はい、そんな感じで体調が何とか回復に転じつつある我輩である。
日記もやっと更新。
ね・・・・どんだけスパン長いのだと言いたくなるね我ながらw。



           -その心臓・・・貰い受ける!!-


さて、今回の議題は電撃的な強制捜査の為、迷走を続ける最強の架空企業ライブドアである。
いい感じに株価は下がり、絶叫している民衆も多々いる模様。
残念ながら株は買っていないので我輩はなんとも無いのだが、今回の強制捜査は凄まじく素晴らしかった

タイミング、死角、強制力どれをとってもビックリな隠密作戦。事前に洩れていないのが凄いね。

まさに「横合いから思い切り殴りつける!」といった感じか。

まぁ、「いつか倒れるだろうね」とは思っていたが案の定である。
誰が言ったかな、良い仕事は、堅実で地道な作業の積み重ね。一代で成り上がったのは凄いと認めるが、それは下地の出来ていない高層マンションでしかないのである。まさに姉歯ビル・・・・・。

こういうときに思うのは伝統・・・という事である。
長い時間の中で風化せずに生き残ってきた企業は、ソレ相応に土台がある。
企業間、株主、銀行、様々な所と密接な係わり合いがあって生きている訳だ。

今回の話を例えるなら明智光秀だな。

みじけぇ天下だったな・・・堀江社長さん。


P・S
経営って難しいなぁ、と思う今日この頃です。

商売人の俺の祖父は言いました。
「トヨタは20は堅いで。だがライブドアとか楽天とかは長くはないと思うぞ」
当たってるよ爺さん・・・すげぇなw。

北斗の拳はまってる俺は最高に嗤った、くかかかか!!(←最低)。
ttp://zaraba.livedoor.biz/flash/horienoken.html

自分の金を守るため~、お前は旅立ち~

どうでもいいけど、北斗の拳が見てぇぇぇ!!
[PR]
by motoya1012 | 2006-01-22 04:15

ドッペル・アレス

ー今日の会話ー


「いかんな、風邪引いて喉が痛い。めっちゃ声が低くなっておるわ!」

後輩
「声変わりっすか?」


「うむ、一日して思春期を駆け抜けてしまった様だb」


風邪を引いた。
故に我がヴォイスがデス声になってしまっている訳である。
いてぇ、喉が痛くてしゃべれねぇw。

2年前から体調が悪化の一途を辿る局地戦を模様している始末だ。
俺も長くないな・・・・(遠い目)。



     -本当のありがとうは、ありがとうじゃ足りないんだー


最近会った友人が一言
「最近、【終わクロ】(終わりのクロニクル・電撃文庫で好評発売中らしい)を読んでるんだ。」


ほぉう、それでどうしたね我が同胞。


「アレスが出てくるんだ」


ほぉう、我輩が登場するのか・・・・肖像権が犯されてるな


「なんと主人公だぞ!!」


そいつぁ、まともじゃねぇなぁ、友人。物語は崩壊寸前だな(哂)


「3,4巻はちょっと違うな・・・と思うけど1,2巻はモロお前だ


だから肖像権が・・・・


そんな感じらしい。
マイブラザーに借りて呼んでみたが、確かに似てる様な、でも違うかな・・・という感じが感想である。
だいたい、こんな奇妙な人間がホイホイいてたまるか!!(たとえ物語だとしても!)


「人と違う事がアイデンティティー。ソレが個性。」byアレス


P・S
ネタが無い・・・。
だれか助けてください(土下座)
[PR]
by motoya1012 | 2006-01-17 21:14
ー本日の格言ー


「適当に、生きるなぁ!!」


とりあえず叫んでみた。
恐らく一番適当に生きているであろう俺がそんな事をのたまってみたb。


スクリム氏
はっ、俺もネタを振っておきながら挨拶してなかった!。
ネタのキャッチボール有難う!。



   -とりあえず言おう、俺は印税生活がしてみたいー


曹操
「突出しすぎだ、自重せよ!!」


「やかましい!!」


最近、三国無双を再びやっておる我輩である。
軍師も主君の命令も全力でシカトしながら、総大将の首を取りにいく俺がいるわけですよ。
俺に言わせれば「貴様など俺の主である資格なぞないわ愚物がぁ!」といった感じか。
(何様のつもりですか・・・・)


さぁ、主の資格とはなんぞや?。
・・・・なんだろうなぁ。

一言で言えばカリスマ?
こいつに一生着いていきたい!、と思わせる何かが居るわけですよ。
それは時に優しさであり、厳しさであり、頼れるものである。

更に簡単に言うと・・・・
ドドドドドドドドドドドドドドドドドドド(久々に効果音)


まぁ信頼の証なんて、千差万別にしてその人固有の産物なのでコレ!って言い切る事など出来ないのですけどねw。


そうだな、俺ならどんな主が欲しいだろう。

1、表裏が無くて不器用
2、強いが、そこはかとなく弱い部分がある
3、決断力がある
4、人情派

ー総合結果ー
どうやら真っ正直で不器用な、人間臭い奴が好きな様だw。



ついでに俺の特性を占って見た

邪神占い

はい、めちゃめちゃ怪しいですか。そうですね!。
これは捏造の神話クトゥルーを題材にした占いです。
その結果はなんと!

ー結果ー
e0054884_748775.jpg


思考回路がオリジナル・・・・
ストーカー・・・・
独自の法則・・・・・OTZ


・・・・わりかし合ってるね!!、ストーカーは違うけどさ!!(ヤケクソ)

Oh・・・皆はどんな邪神に該当するのか気になったらチェックだ!b。


P・S
やっぱ俺はなんだなぁ(しみじみ)。
猟犬か・・いいなぁ、なんかいいなぁ。
忠誠心溢れる感じがいいね!
[PR]
by motoya1012 | 2006-01-11 07:56 | これは!!(ネタが在る)
ーある人物の無謀ー

まだ、俺が学生時代のお話である。
皆様方は携帯のアラームを使用しているだろうか?。
我が同士連中は目覚ましに多用している。

その中の一人には萌えヴォイスをアラームにしている猛者が居た。
家族と同居し、弟と同じ部屋で寝ているにも関わらず彼は、その無謀な目覚ましメロディを流しまくっていたという。

ある時彼は言った。

マサイ
「凄いスリルだぞアレス・・・・家族が起きる前に止めないと俺の趣味がバレてしまうというこの恐怖!。いつでも臨戦態勢だ!!」

俺は素で言った。

「お前馬鹿だろ?」

もうね・・じゃあ、やめとけよ、と。
むしろ家族に隠すから駄目なのだ。

個性とは即ち他者とのギャップ。
恥じるな、むしろ誇れ
自分が自分であるという証を突き立て、己のアイデンティティを確立せよ。

見ろ!俺なんか隠すどころか公表しているだろう!?。
おかげで家族一同のみならず、知り合いの隅々まで和服フェチだと知れ渡っているわ、ふははははははは!!



時々、人生間違ったな・・って悟る21歳会社員、新年の事であった。


クレナイさんへ
初書き込みアリガトーーー!。
そうかぁ、また出張でおまけに北国ですか。
今年は寒波も厳しくて、雪もドッサ振るぐらい吹雪いてますよね。

雪かきで腰いわさない様に気をつけて下さいね。
っていうか、マジ出張多いっすね。


       ー心臓が痛い・・・まさか俺は!!!ー


おいぃぃぃっす!。
今回は特にネタが無いところでしたが、raiさんのリクエストによりバトン(?)をやりたいと思う。

「面白いの期待してますよ」と言われましたが、面白く書いたつもりが無くとも面白くなってる事実があるのでその辺りは大丈夫かと思われます!。
(悲しくなんてない・・・悲しくなんてないさ!)

はい、では逝きますb。


Q1ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?

A1:舐めくわえるb
   (毎回、かぶりつきながら舐めておる)
 
Q2サクランボのへたは結べる?結べない???

A2:結ぶ必要性を感じないので結ばない
   (合理主義)

Q3貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?

A3:食わず嫌いはしたくないので飲んでみた事はある。
   感想は、人間が食す物体では無かった

Q4勝負下着は着用する?

A4:着ける必要性を感じないので着けない
   (やはり合理主義)

Q5牛乳のイメージは?

A5:食事前に飲むと胃に膜を張り、体に良い
   (健康志向)

Q6飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??

A6:、何事も適正値が一番である。

Q7バナナの最適だと思う長さは?

A7:25CM(直感)

Q8最高通話時間を教えて下さい。

A8:1時間ぐらい

Q9スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?

A9:紳士なので立たない

Q10子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)

A10:そもそも、嫁さんが来る予定が無い・・・・OTZ

Q11寝る時の電気は消す?消さない?明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???

A11:ふつー、暗くないと眠れないよね?

Q12携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?

A12:右腕(利き手)

Q13湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?

A13:エチケットとして洗う。(後で家族も入るしね)

Q14●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。

A14:なわ跳び

Q15次にまわす五人をきめてください。

A15:マスター、クレーズ参謀、スクリム氏、たぬさん
    (いずれも我に劣らぬ、精鋭である)


以上
満足して頂けたら是幸い。

P・S
連休が終わって、とてつもなく気分がブルーである。
[PR]
by motoya1012 | 2006-01-06 21:10 | これは!!(ネタが在る)
ー正月早々、長野へー

事の始まりは、年末における旅行への誘いであった。


先輩
「長野へ行かないか?」


「OK、逝きますよb」


はい、内容すら聞かずにOKだしました。
という訳で1~4日までの三泊四日(一日車内就寝)の旅行へ行きました。

そして出発30分前に先輩より電話が有り、一言


先輩
「あ、一日目は車内で寝るからな。ヤバイぐらい寒いから気をつけろ。もっと分かり易く言うと外で寝ても死なん格好してきてくれ(北国)」


「先輩、それって野宿っていうんですよ?」

先輩
「わははははははははは!!」


「はははははははははは!!」


もう笑うしかありませんでした。


我々、関西人が長野(北国)に行こうとすると高速でぶっ飛ばしても5~6時間は掛かるのです。
友人の車は既に人間ですし詰め状態。

まぁ心境から言うととりあえず、キツイ

向こうに着くと一面雪景色。
トラクターや除雪車が車道を雪から確保しているのが日常の様である。
あまりにも環境が違い過ぎて感動したものである。

嗚呼なるほどなぁ、こういう所に関東北部の某人物は住んでいるんだなぁ。

ある意味大変そうである。
何がって、雪かきが・・・・・


いや、色々面白い出来事が満載でした。

・車内極寒就寝事件
・全身筋肉痛ツアー
・アレス雪山遭難事件
・眼鏡埋葬事件
・標準語に萌えておけ事件

全部書いたら、正直しんどいので割愛!!。
気になったら適当に本人に聞いてやって下さい。


ステラ陛下~
はい、返事遅れてすいません。
アレスです!。

まぁ、クリスマスは苦しみますって読みますよ。
少なくも俺は彼女居なくて苦しんでますからb

引退と言っても正直皆さんにも会いたいですし、休止に近い形かな。
どうしても、狩りをする気になれないのですよね。
最近、癌ヤバイしw。
もし、居たら声を掛けて下さいね。

 
      -体痛ぇ、激痛だぜコンチクショウ!-


あけましておめでとう御座います!。
皆さん如何お過ごしでしょうか?。


私ぁ、全身死にそうに筋肉痛です、ハイ。


年が終わりを迎え、新年が始まろうとしています。
願わくば新しい出会い末永い絆が生まれます様に。

というわけで、本年もよろしくお願い致します!。


p・s
え~、全身筋肉痛で、階段が上れませんw
[PR]
by motoya1012 | 2006-01-04 19:28 | これは!!(ネタが在る)