ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ただの近況(ネタがない)( 65 )

まぁ、一年近く放置してる方が悪いと言えば悪いんですがね……。


コメントは英語だらけだし、トッラクバックはエロだらけだし、感想を述べれば

「ホント、更新もしていないブログにまでお疲れ様です、死ねよゴミ共


だから外人業者は嫌いなんだよ。

意味不明なコメント件数1500

エロトラック件数280


もう検閲IP拒否デリートで随分と疲れましたよアタシャ



近況といやぁ、MMO全般からは殆ど足を洗いましてFPSを細々やってます。

今思えば、MMOというジャンル自体がコミュニティ依存型中毒で持っている様なもので、一度コミュニティから遠ざかれば、ただの作業ゲーなのよね。


変わりに本を読む量が莫大に増えました。

政治・軍事・経済の三本柱で読み進めてます(主に軍事)。

ラノベは飽きたので読んでません。
無意味な萌えの強調には着いていけません。これが年を取る(老化?)という事なのか……。
[PR]
by motoya1012 | 2010-06-08 08:26 | ただの近況(ネタがない)
もう何だ、アレだ、正直な話すると肉体労働とか権力ピラミッドにおける底辺の貧民層だよな。

システムと資金を構築して、頭脳労働するエリートになるべく俺も学業を専念すべきだったよ、ホント。

ぶっちゃけ言うと大学出ておくべきでした。
学歴によって分けられた無慈悲なまでの格差は、東西ドイツを隔てるベルリンの壁なみに強固である。
いつ打ち崩されるのか楽しみだ。


はてさて、今だにFEZ熱中するわけでもなく、PLAYを完全に断絶させるわけでもない中途半端な感じで続行中です。


最近は主に大剣オリがメインジョブです。
スカとかここ一年ぐらい触ってないですね。


パニとハイドが超強化されたので、イナゴの如く短スカが大量発生していますが、多ければ負けるという血の宿命には逆らえない模様。
彼らの頭上には常に死兆星が輝いています。
主戦場での神風特攻ぶりは、太平洋戦争末期を彷彿とさせる言いようのない狂気を感じます。


一方、めっきり存在感を失ったのは皿。
まだまだ頑張れそうですが、一時期の鮮烈な輝きはありません。
が、氷皿だけは未だに一級品と呼べる能力を誇っておる。


フェンサー……超ウザイんで死んでください(俺視点)。
一対一とかでは絶対相手をしたくありません。ただ、大規模戦闘における優位性は、限りなく低いので戦場の趨勢にそこまで影響しないかと思われます。


そして、今や戦場の花形と言えば大剣オリ。
強い、マジで強い。ランペが弱体化したとはいえ、エクスの攻撃範囲・発生速度・硬直の無さは超一級品です。かわりに防御力がゴミですが、補ってあまりある性能と言えるでしょう。

続いて、両手オリ。
大剣より優れた突進力(ドラテ)があり、使いやすいですが性能的には見劣りしますね。
正直、大剣に壷割ってチェンジなさい。

片手…使ってないので見た感じですが、スタンの持続時間が、かなり弱体化を受けたのでゴミ化しました。
まるで恐怖を感じません。
「嗚呼、なんか来たわ・・・」で終了です。
素直に、ジョブチェンジを推奨します。



時代は今や大剣です。


e0054884_14341695.jpg

[PR]
by motoya1012 | 2009-07-12 14:35 | ただの近況(ネタがない)
最近は仕事から帰ると飯と風呂を済ませて、自室へと引きこもり、日本酒で一杯やりながら読書に勤しむというのが日課である。

これがなかなか楽しくて堪らない。
キリの良い所で酒を注ぎ、珍味で舌を刺激しては、酒で喉を焼く。口が満足したら本に目を落として脳に愉悦を与えてやるという、なんとも悦と楽に耽っておる。

酒と本は、ああ見えてなかなかどうして相性が良いと俺は思う。

こう・・・リラックスして読むから、内容が素直に頭に入ってくる気がする。
どうしようも無く言い訳臭いのが玉に傷だがな。


最近は、「皇国の守護者」を全巻読んでしまったから、「坂の上の雲」を読み始めた。

軍記物に傾倒しているきらいがあるが、まぁ読まなかった系統なので面白い。
そういえば、電撃・ファンタジー関連のラノベは全く読まないな。足を洗ったに等しい。
一つに内容の薄さが厄介だ。

昔に比べて内容が無い作品が増えた…いやいや、俺が年を取っただけなのかもしれない。
素直な言葉と内容に疑心暗鬼を覚えて、人の裏を読もう読もうとする浅ましい心が根付いているのか。はたまた単純に、そういう物に飽きたのか。

いやいや、結構人は変わるものだよね。


しかし、こいつの難点は、本の三分の一を読み終えた辺りで急に酔いが回って、翌日にはその後の中身が綺麗さっぱり消えてしまうところだな!w。
[PR]
by motoya1012 | 2008-11-24 01:01 | ただの近況(ネタがない)
ーオーバーフロウー


森博嗣の四季シリーズを読んでおるのだが、遅々として進まない

俺の脳が「理解出来ない」と悲鳴を上げているのだ。
小難しい論文とにらめっこしている気分だ。


とにかく内容も書き方も難しすぎる。

「平面を埋め尽くすことの不自由さは歴史的にもさほど問題になった事はないようです。単に大小の問題、つまり、入るものは入る、入らないものは入らない。入っても隙間はできる。隙間が無ければ試行錯誤で求める、ああ、それはとても単純ね。最初に全ての真理があるはずなのに、誰もそれを知ろうとしない。平面で得られた真理は、立体にも、多次元にも、そのまま通用するでしょう。通用する事が即ち真理という意味なの」


OK!!。
、とりあえず落ち着いて僕が三秒数えるうちに、今の内容を5歳の子供にでも解るように日本語に翻訳してくれ


脳が過負荷の為「イヤッハー!」とかリアルで叫びながら読んでます。

まず大半の出来事と解説が、主人公である真賀田四季の自己完結で終わっている。

全ての会話にユーモアが無い。
何の意味も無い会話も面白くするのが話術というものだと僕は認識しているが、それが皆無だ。

これはとても面白い手法だと思う。
解説・会話共に、無味無臭とも呼べる記号的なやり取りしか交わされていない。即ち、読者の意識は自然と会話の内容に集中する。
まぁ、主人公が天才である特異さの演出なだけかもしれんが・・・・。


面白いんだが、面白くない。
僕はどちらかと言うと、無意味な面白さ皮肉めいたやり取りが大好きだ。

正直な所、少々ジャンルが違う。
非常に面白い作品だが、僕にはレベルが高すぎたようだ。


まだ夏までしか読んでいない。
全て読み終わるだろうかwwww。
[PR]
by motoya1012 | 2008-10-13 12:25 | ただの近況(ネタがない)
ーAM1:00ー

モニターの前で目を閉じて、頬を濡らす男が一人。

俺「く・・・涙が・・・前が、みえねぇ・・・」


何か知らんけど今頃北斗の拳 ケンシロウVSラオウのラストバトルを見てました。

感動して泣いた。
何か知らんけど泣いた。

何度も見てるけど感動するよコレ。ラオウが、ラオウがぁ!。


はい、そんなこんなで深夜1時に濃い劇画タッチのスプラッター見てました


コードギアスも先週に終わりましたね。
R2に入って「マジ糞」とか言い続けてましたが、最終回で軟着陸した印象です。一話前までは墜落の勢いでしたから。

敗因は間違いなくゴールデンタイムに移したせいだと思います。
脚本家変わったんじゃね?、と思うぐらいの変貌を遂げてましたからね。
最終回付近で死んだと思われた、姫様と騎士は生きてるし・・死ねよ。1期なら死んでた、間違いない。
演出的殺害するなら、ちゃんと殺せよな。一瞬で萎えたわ。

ま・・・酷評はそれだけ期待してたって事で。

しかし、最終回の妹に対するあの仕打ちはどうなんだろ。

ついに、鎖で繋いで妹様を全国ネットで放映・・・すげーよルルーシュ。
お前マジ変態だろ・・・いいぞもっとやれ!!

正直、画面の前で「ヒャッハー!」とか叫んだぜ!。
鎖という従属的オプションを選んだ貴様に敬意を評す。

ノリと勢いで喋ってるけど、俺の人格が疑われそうだよね。



マクロスFですが、特に言う事はありません

全体的に微妙ですし、何を伝えたいか全く分かりませんでした。
ミハエルを殺した理由も意味不明です。

抽象的なラブ&ピースを歌いたい低年齢向けの作品だったのでしょうか。
どちらかと言えば大きなお友達仕様だと思っていた私は残念だ、お前にはガッカリだ



新番組も始まりましたし、何か見ようかしら。

鉄のラインバレルが中二病すぎてワロタ。


以上、俺の近況でした。
[PR]
by motoya1012 | 2008-10-06 01:20 | ただの近況(ネタがない)
とてもとても最近やばい。

一言で言うなら情が足りない。


なんだおろうね・・何をしても熱中出来ない。

すごく萎えておる。。。これは不味い・・精神的に腐っておる。


もう何と言えばいいのか分からないが、最悪に近い状況です。


何か新しい事を始めないとな
[PR]
by motoya1012 | 2008-04-06 17:05 | ただの近況(ネタがない)
最近、仕事がクソ忙しいです。

きっと突然「配置転換なアレス」とか言われて、新年から別の所で働いているのが問題だね。

出来る男は辛いなはっはっはっは!・・・・。


さてそして俺は半ば飽きつつもFEZを続けている訳だが、増えすぎだろ。

両手が生きにくい時代になったもんだ、一回特攻したら魔法が雨あられと降って来る
いい加減弱体化しろよ。



んで、最近ニコニコ見てたらガンダムOOのOP捏造、世飢魔ⅡVerがあったので紹介。

意外に合うものだ、原曲が良いからといえばそれまでだがな。

一番:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1308005
二番:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2055166

個人的には、二番の方が動画映えしてんじゃねぇかと思う。
[PR]
by motoya1012 | 2008-02-10 11:26 | ただの近況(ネタがない)

わはーー!

なんとなくTRPGGMがやりたくなって、即興でシナリオ作ったぜヒィヤッホーー!!。

酒が入ると執筆が進む進む・・・酔っ払いなめてんじゃねーぞコラw。


まぁ、そんなこんなな日曜です。

どうもアレスです。


FEZの方では帰ってきたゲッターとかやってるみたいで・す・が!


正直飽きたぜガメポ・・・(禁句)


かと言って他にやるMMOも無いんでねぇw。

MMOってジャンル自体が飽き始めてるのかも知れんね。


もう革命的にヴァーチャルリアリティが進化しない限り、どっぷり漬かるのは無理だね。

例を言えば.hackのアレ。

THE WOLD

あれやってみたい。

妄想サーセンwwww。


文章がめちゃくちゃだ・・・酔ってるからな!(超言い訳)


コメント返信

ガーボン
御免、常識的に考えて買う奴居ないだろ流石にw。

勝った奴が居たら、俺言うわ。
「驚異的だな」(お前の神経が)って。w
[PR]
by motoya1012 | 2008-01-14 02:33 | ただの近況(ネタがない)
最近、俺の上司から「うちの部署は一流しか必要ない」発言が遠まわしに発令されました。

以下、簡略かつ俺の言語に翻訳して内容をお伝え致します。

「命令だけ聞いて実行する無能は、我が部署には必要ない。我々が中心となり、工場全体の改善を推進していける人間しかいりません」

と言われました。


世の中には様々な人間が存在しますが、3つに大別されます。


三流=言われた事もマトモに出来ない奴

二流=命令を忠実にこなす人材

一流=様々な提案を行い、自分の意思と思考に基づいて物事を推進していける逸材。


俺・・・ヒラ給料安いんだが・・・そこまでせにゃならんのかね?。



はい、話は変わって瀬戸の花嫁全部見ました。

いや、良かったよ。最後まで全員良いキャラで笑わして頂きました。
何気にシャーク藤代さんが大好きです。


シグルイも見ました。

面白いっす、かなり好みの作画でした。

でも流血ドバドバするし、アダルティな描写も多いのでオススメ出来んw。


コメント返信コーナー
ガーボンへ

おう、俺は馬鹿だぜ。
でもお前には死んでも言われたくないぜぺド野郎。


クレナイさんへ

瀬戸の花嫁面白いよ!。
でもワーストだと「最悪」って意味なんすけど、先生!!?。

ガンダムは今のところ、悪くも無く良くもありません。
強いてみたい程、面白くもないかなぁ。

またのお越しをお待ちしております。
[PR]
by motoya1012 | 2007-11-13 23:39 | ただの近況(ネタがない)

神が・・・神を見たぜ

最近、瀬戸の花嫁を見始めました。

漫画版は多少読んだ事ありますが、アニメ版は見たこと無かったんですよ。


(感想)




神クォリティじゃねぇかダアホ!!(褒め言葉)。


衝撃だぜ、こんなアニメが存在していようとは・・・・俺とした事が盲点だった。
こんなラブコメが存在して良いのか・・・いや、良いよ♪(反語)


さて・・ラブは分かるが、コメディの部分が重要である。
さて皆さん、もっともコメディで必要な部分は何でしょう。

ネタ?、まぁ大切だな。
キャラ?、まぁ個性的でないとな。


いずれも近いが遠い、最も大切なものは・・・

勢い&フレキシブルなリアクショォォォン!!


果たして、コレほどに俺の想像の斜め上を行くリアクション展開があったであろうか!。いや無い!。

関西エディマーフィ、七色のキャラを持つ男、存在自体がギャグ、と言わしめた俺を予想外と言わしめるノリと鮮やかな切り替えし、俺の腹筋は崩壊し続けているぜマサさぁぁぁあん!!

サルゥゥゥゥ!!、お前ら良い意味で造詣崩れ過ぎなんだよダアホ!。俺は今週夜勤で寝ないといけないのに、寝れないじゃないか!、責任取れよコラ!!(意味不明)。


埼玉帰った辺りからの腹筋崩壊度合いが異常数値です。

現在13話まで見ました、萌えてきたぁあぁぁっぁぁ!!(壊)
燦ちゃーーーーーーーん(絶叫)

まぁ、見てない奴は見ろ。
そして、俺と瀬戸内行って人魚探すぞ。


P・S
何を言ってるかよく分からねぇと思うが、俺にもよく分からなくなってきた
テンション上げると、このノリで喋り出すから、自分でも手に負えないぜ。


P・S
ガンダム見てます。
3話:ストーキングに定評のあるグラハム先生が高機動ブースターを装備して、刹那君の尻を追っかける話です。良いぞ、もっとやれ。
どうでもいいけどエクシア弱すぎ。

4話:強化人間が狂ってエレベータ破壊して、ソレスタルな人たちが人命救助する話です。ロックオン・ストラトスがカッコイイ話です。


コメント返信
ガーボンへ
ああ、俺は言葉に走る・・・ハッキリと言っておくぜ。
お前と俺の好みが交わる言は未来永劫在りえない!、過去の状況から見るに真逆だ!。

まぁ、そのうちスクイズも全話見るよ。


ギルへ
バンブーは原作のがクォリティ高いのでアニメは閲覧しない主義です。
スクイズで好きなキャラ居ないのは、お前ツンデレ以外受け付けないからだろ、馬鹿w
[PR]
by motoya1012 | 2007-11-05 13:28 | ただの近況(ネタがない)