人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~萌え~狂い咲きの日本

とりあえず、俺の近況ですがとてつもなく平凡です。
ええ、別にシナリオライターでも、6つ子の姉妹が居るわけでも、実は特殊な能力がある訳でもありません。会社逝って、飯食って、風呂入って、ネットして、ROして、寝るという謎の方式活動を試みる一社会人です。
そう、書くことなどほとんどない・・・・と思うでしょうが。
NO、それは甘いぜジョニー(誰だよ)。
最近、会社でこんな会話があった。

同僚「アレス、お前萌え系か?」
俺「は?・・・・・・・」
思考が凍りついたのを鮮明に覚えています。

同僚「ほら、メイド喫茶とかあるやろ?」
  俺「いや、全然?!。俺は巫女さんのが萌える!(そうじゃないだろ)」
むしろ、どうしてそんな系統の発言を仕事中に問うかを教えて欲しいものです。
俺の発言もだいぶ間違ってますがw。

断っておきますが、我が会社はふつーです。
萌えも、ロリも、エロゲも全く関係ない阪神ファンの塊である親父どもが存在する、至って真面目な会社です。
我輩はアレだ。
萌えという単語はマニア・ネット界にのみ存在する非一般人用語(マニアックな言語)と認識していた訳である。
それがどうも、何時の間にやら一般社会に普及しているではありませんか。
挙句の果てに、萌え市場などという意味の分からない存在まで認知され注目を浴びている有様!。

ジーザス、世界が汚染されていく!!

つまり、マニアックな趣味が合法化されつつあるという事だろう。
今までは、フィギュア・アニメなどのマニアックな趣味は=キモいの状態だったと認知している。
しかし、昨今どうにも甘くなりつつある。
フィギュアは一部ではあるが立派な趣味であるといえるし、アニメなどは何か確実に間違ってる萌え系(?)作品が列挙している。我輩はベルセルクやトライガンなどの本格グロイ系かシリアスストーリーが好きなので全く理解出来ない。
挙句の果てにメイド喫茶・・・・。
その愚考、万死に値する。
よく考え付いた、よく企画した、よく実行に移したな君たち!!!w。
ふつーの人なら考えませんよ、やりませんよ。

ーそしてお店に向かいませんよお客さんー。

既に病んでいるな日本。
そりゃ、衆議院も解散しますよ。
諸君、昔の熱い日本文化を思い出せ!。
メイド服?、はっはっはっは何をいうかと思えば。
真に素晴らしきは和服だ!。
いいかね、あのチラリズムと優美さは現代には無い自然との調和を根ざした素晴らしい芸術品なのだ。

夏に何故浴衣を着る!?。
それは萌えるからだ!。

旅館で未だに何故浴衣がある?!。
それは客が求めているからだ!。

成人男性の99%は萌えているはずだ、間違いない。
俺なんて夏など祭りがあったら即時反応だb。
そう次の時代を担うのはメイド喫茶では無い。

巫女喫茶だ!!(壊)。

巫女服に幸あれ、大正ロマンに栄光あれ!。

今日の一言
「この一撃(萌え)が世界を変える」
・・・激変で御座います。
by motoya1012 | 2005-08-22 04:37 | これは!!(ネタが在る)