人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヴェネチアの風に乗れ

ー異常警報発令中ー

イタリア人女性
「アレスサン、コイビトイマスカ?」


「いや、残念ながら・・・・」(困惑)

なんか、イタリアの女性と話す機会があった。
片言の相手は非常に疲れた・・・・。

はい、という訳で今回も始まります。
たまにはインターナショナルな風を取り入れつつ開始されますのは、異国の方に翻弄される元日系悪魔アレスの体験談です。
最後までご賞味アレ!!(珍味では無いのだろうか?)

  -この番組は暮らしを見つめる株式会社 極悪商会の提供でお送りしますー

仕事の関係でお話する機会があったんですよ。
まぁ、最初は普通に仕事の会話だったんですが、途中から興味本位の会話となってしまった訳です(上記の様な)

イタリア女性:「イタリア、イッタコトアリマスカ?」

      俺:「いや、ないな。行ってみたいがね」

イタリア女性「オペラ、ガイイヨ。アアアー♪ッテ」

      俺「オペラか、見たこと無いな」

イタリア女性「アト【ミラノ】ガ、ファッショントテモオオイ」

      俺「ああ、一番流行ってるのかな?」

もう、イタリア事情に疎い我輩にはつら過ぎたw。
オペラ?、ミラノ?、聞いたことしかねぇよ。

とりあえず、イタリアで日本人はミートソースパスタとカルボナーラが飯では一番好んで食うらしい。貴方はどれが好き?と聞いたら「全部」と応えられたw。
ヴェネチアのゴンドラには乗ってみたいと思う。
休日はいつも花火が上がって、お祭り騒ぎな都市もあるらしい。
すっげえ、楽しそうだ。

イタリア女性「アレスサンはコイビトイマスカ?」

グフッ!!

ーアレスは精神攻撃を受けたー
  (ダメージ9999)

ーアレスは死に掛けているー

いいパンチだ、このやろうw。
俺の古傷を(現在更新中の傷)抉りやがってw。

      俺「残念ながら・・・・」

イタリア女性「ザンネンナガラ???」

      俺「居ないって事です!w」(言わせるなよ!!)

いや、ね。
流石に日本人特有の言い回しは通じないみたいです。

イタリア女性「オー、ワタシドウデスカ?」

      俺「は?・・・」

意味が分からないなレディー。
もしかして誘われてる?、誘われてるのか!?。

その後、なんとか俺が「保守的な鎖国人民」だと言う事を理解して頂いた。

結構、イタリアの人はノリが面白い。
最近のヒネた日本人よりよほど感情がストレートで、ノリが面白かった。

いや、悪くないなイタリアの方は・・・

と思わせられた今日この頃であった。

P・S
あー、久しぶりにネタがあって良かった。
というかマジ面白いなイタリアの方は。
友達に一人欲しいね。
by motoya1012 | 2005-09-28 21:19 | これは!!(ネタが在る)