ココは日常で起こる小さな変化を、まるで異常現象かの如く誇大空想(妄想)するサイトである。南無!!


by motoya1012
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

もう何だ、アレだ、肉体労働とかピラミッドの底辺だろ

もう何だ、アレだ、正直な話すると肉体労働とか権力ピラミッドにおける底辺の貧民層だよな。

システムと資金を構築して、頭脳労働するエリートになるべく俺も学業を専念すべきだったよ、ホント。

ぶっちゃけ言うと大学出ておくべきでした。
学歴によって分けられた無慈悲なまでの格差は、東西ドイツを隔てるベルリンの壁なみに強固である。
いつ打ち崩されるのか楽しみだ。


はてさて、今だにFEZ熱中するわけでもなく、PLAYを完全に断絶させるわけでもない中途半端な感じで続行中です。


最近は主に大剣オリがメインジョブです。
スカとかここ一年ぐらい触ってないですね。


パニとハイドが超強化されたので、イナゴの如く短スカが大量発生していますが、多ければ負けるという血の宿命には逆らえない模様。
彼らの頭上には常に死兆星が輝いています。
主戦場での神風特攻ぶりは、太平洋戦争末期を彷彿とさせる言いようのない狂気を感じます。


一方、めっきり存在感を失ったのは皿。
まだまだ頑張れそうですが、一時期の鮮烈な輝きはありません。
が、氷皿だけは未だに一級品と呼べる能力を誇っておる。


フェンサー……超ウザイんで死んでください(俺視点)。
一対一とかでは絶対相手をしたくありません。ただ、大規模戦闘における優位性は、限りなく低いので戦場の趨勢にそこまで影響しないかと思われます。


そして、今や戦場の花形と言えば大剣オリ。
強い、マジで強い。ランペが弱体化したとはいえ、エクスの攻撃範囲・発生速度・硬直の無さは超一級品です。かわりに防御力がゴミですが、補ってあまりある性能と言えるでしょう。

続いて、両手オリ。
大剣より優れた突進力(ドラテ)があり、使いやすいですが性能的には見劣りしますね。
正直、大剣に壷割ってチェンジなさい。

片手…使ってないので見た感じですが、スタンの持続時間が、かなり弱体化を受けたのでゴミ化しました。
まるで恐怖を感じません。
「嗚呼、なんか来たわ・・・」で終了です。
素直に、ジョブチェンジを推奨します。



時代は今や大剣です。


e0054884_14341695.jpg

[PR]
by motoya1012 | 2009-07-12 14:35 | ただの近況(ネタがない)